※本ページはプロモーションが含まれています。

現実的に考えてみた。女性が結婚したい理由は、多くの事情がある

現実的に考えてみた。女性が結婚したい理由は、多くの事情がある

結婚

結婚したいと思う気持ちの心理は、好きな人と一緒に居たいという気持ちだけではありません。だって時には、好きな人がいない時でも結婚したいと思い、夢を見ますからね。では、他の理由って何なのでしょうか。その理由を突き詰めていくと、女性の現実的で切実な、婚活の原動力になっている思いに触れる事ができるのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.09

結婚したい理由は1つではない。

ライトに照らされている披露宴会場

一人の女性が結婚したいと思うに至る理由は、一つではありません。

いろんな理由を抱え、結婚したいと願っています。

「理由を抱え」という所が大切で、結婚したいと思う理由にはキラキラとした、輝かしい新しい未来に夢を見ているだけではないのです。

結婚したいという言葉よりも、結婚しなければならないという言葉寄りなのかもしれません。

女性だからこそ、あなただからこそ抱えている、結婚したい理由を一緒に見ていきましょう。

切実な結婚した理由① ひとりぼっち。

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

年齢的な焦りによって、結婚したいと切実に願う人もいると思います。

反面、周りに同じような独身女性がいると安堵感があり、「まだ大丈夫だよね。」とお互いに言い合ったりしていませんか?

自分もいつかは結婚できるだろう、そう思って余裕があるように装っていたりしませんか?

その仲間だと思っていた人が一人、また一人と結婚していくとどうでしょう。

気がつけば、自分だけが独身のままだという事になるかもしれません。

今までであれば気軽に誘えていた仲間も、「ご主人の了解が必要だよね。」と一拍の迷いが生じるはずです。

旅行なんてもってのほかで、どこかへ行きたいと思ってお金もあるから行けるのだけれど、一緒に行く相手がいない事に気づきます。

こういう時に「あ、みんな優先すべき人がいるんだ。」「私、一人だ・・・。」と実感してしまうのです。

こんな感情を味わうと、一人は寂しいなという気持ちに繋がっていくと思います。

やけくそとか仕方なくとかではなくて、シンプルに結婚したいと思うはずです。

この時にはもう焦りという結婚したい理由はなくなっていて、女性はとても真っ直ぐに結婚を求めているのだと思います。

切実な結婚したい理由② プレッシャー。

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―