※本ページはプロモーションが含まれています。

告白は言葉選びが重要。好きの気持ちが伝わる告白フレーズは?

告白は言葉選びが重要。好きの気持ちが伝わる告白フレーズは?

恋活

皆さんは、告白の経験はありますか?もしある方なら、どんな風に告白をしましたか?ない方は、もし告白をするなら…と考えてみてください。意外に出てこないものなんです!もし出てきても、それが簡単には言える言葉じゃないことも。そこで今回は、定番な告白のフレーズをご紹介したいと思います。

らん
らん
2017.02.05

告白…は勇気がいる。

女性 湖

皆さんは告白の経験はありますか?

もしかしたら、学生の頃に告白した方もいるかもしれませんね。

でも、社会人になってからは、なかなか告白する機会がないと思います。

というか、勇気が出ないんですよね…。

なんでなんでしょうか…(笑)

というのは置いといて…。

告白するには、自分の気持ちを伝える言葉が必要ですよね。

でも恥ずかしさが勝って、いざ好きな人を目の前にしてしまうと言えなかったりしますよね。

そこで今回は、これなら言える!告白の言葉をいくつかご紹介したいと思います。

勇気が出なくて、頭の中が真っ白になってしまいそうな方に、ぜひご紹介したいです♪

「好きです。よかったら付き合ってください。」

女性 祈り

告白のフレーズ1つ目は「好きです。よかったら付き合ってください。」です。

1番スタンダードでシンプルな告白ですね。

よくドラマやアニメ、漫画でも見ますよね!

男性からすると、シンプルで、直球の方がいいという意見が多く、この告白のフレーズは人気でした。

この告白、「よかったら」と付け加えることにより、告白の中で含みを持たすことができるので、かなりハードルは下がります。

「好きです。付き合ってください。」

「好きです。よかったら付き合ってください。」

同じフレーズでも、少し一言付け加えるだけで、印象がこんなに変わるんです。

でも、この告白のフレーズだけでも、勇気が必要なことも事実です。

直球過ぎていうのは恥ずかしい。

という方もいらっしゃいますよね。

私も、直球過ぎて恥ずかしさから、告白でこのフレーズを選ぶことはないと思います。

でも、好きという気持ちが一番伝わる告白だと思います!

よかったら、というワードに身を任せてみませんか?

「私が彼女じゃだめですか?」

女性 足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―