※本ページはプロモーションが含まれています。

その女子力、男性は見てない!?私達とは違う男の女子力認識とは

その女子力、男性は見てない!?私達とは違う男の女子力認識とは

恋活

女子力…それは、女性ならではのもの。女子力と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?「料理」「美容」などを思い浮かべるかもしれませんが、実は、男性からすると、意外なものが女子力として認識されているんです。そこで今回は、男性が思う女性の女子力を、いくつかご紹介したいと思います。

らん
らん
2017.01.30

男女で「女子力」の認識は違う!

女性をおんぶする男性

皆さんは、普段から女子力を意識していますか?

あれっ?でも女子力ってどんなことをいうの?

意外にはっきりと言えないものなんですよね!

女性からすると、「美容」「料理」が主に女子力と考えられています。

でも、男性からすると、意外なことが女子力として認識されているそうなんです!

そこで今回は、男性が思う女性の女子力をいくつかご紹介したいと思います。

その1 「気を遣える」

子供が持っているタンポポ

男性が思う女性の女子力1つめは「気を遣える」です。

この気を遣えるのは、モテる女性の特徴でもあります。

冒頭でもご説明しましたが女子力と聞くと、女性の皆さんは「料理」や「美容」を思い浮かべることが多いと思います。

なので、見た目や料理に磨きをかけたりすると思いますが、男性は、時には性格面を見ることもあります。

男性からすると、どんなに料理が美味しくても綺麗でも、気を遣えないのは、NGなんですね。

だからと言って、気を遣いすぎるのも良くないんです。

程よく、相手の反応をみて、実行してみてください!

普段から、気を遣えるように友人との外出で練習してみてもいいかもしれませんね!

練習でできないことは本番でもできませんよ!(笑)

その2「おまじない」

本を読むガール

男性が思う女性の女子力2つめは「おまじない」です。

女性からすると、「おまじないとかしてる人はいいイメージがなさそう」とマイナスなイメージを持ってしまうこともあるのですが、それがそうでもないみたいなんです!

男性からすると、「一生懸命好きな人に振り向いてもらおうと、頑張ってる姿がいい」と好印象なんです。

おまじないって、色々な種類があり、叶うのかわからなくても、ちょっとした乙女心をくすぐってくるので、たまーにしたくなりませんか?

私は、おまじないに不思議な力があると思っています。

全面的に信用しているわけではありませんが、たまにするおまじないは楽しいんですよね!

恋愛面だけではなく、女子力を上げるおまじないなどもあるので、みなさんも調べて実行してみてもいいかもしれませんよ!

ただし、男性から好印象だからと言って、「私、毎日おまじないしてるんだ」と言ったりするのはよくありません。

隠れてするからおまじないは効果があるんです。

そんな隠れて好きな人の為に頑張る姿が、ふと見えたりバレたりする所が可愛くて良い!と男性は思うようです。

それが女子力として男性からは、認識されることもあるそうです。

これを機に、おまじないを1つしてみてもいいですね!

その3「料理」

心の中の自分と向かい合う一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―