付き合っていないのにキスされた!一体どういうつもり?対処法は?

付き合っていないのにキスされた!一体どういうつもり?対処法は?

5180
update

キスと言えば恋人同士が愛を確かめ合うための行為の1つですよね。ですが、付き合っていないのに男性からキスされたという経験がある方も、少なくありません。そこにはどんな意味が込められており、またどう対応すれば良いのか、冷静に考えてみましょう。

5180
update

付き合っていないのにキスされた!?

付き合っている彼氏とキスをする、というのは、とても自然な行為の1つですよね。

恋人同士がキスをしているのは、現代の日本では自然な姿。

「愛し合っている証拠」と受け止められるでしょう。

ですが、もしキスしている相手が、付き合っていない人だったらどうでしょうか?

例えば、たまたま2人で一緒に過ごしていた男性に、突然キスされてしまったら・・・

一体、このキスにはどんな意味が込められているのか、そしてどんな反応をすれば良いのか、悩んでしまいますよね。

今回は、付き合っていないのに男性にキスをされた時の、男性心理と対処法を紹介します。

突然キスしてくる男性の、思惑は様々。

あなたにキスした男性は、一体何を考えていたのでしょうか?

「都合のいい女」と思われている!?

付き合っていないのに、一緒にいた男性が突然キスしてきた場合、まず考えてしまうのは「都合のいい女」と思われているのではないかという問題です。

確かにキスを許してしまえば、「軽い女」という印象を持たれてしまいますよね。

あわよくば、付き合っていなくても体だけの関係になることができるのではないか、と考えてしまう男性もいます。

これは女性にとっては困りものです。

たとえ相手の男性が気になっている相手で、「突然のキスが嬉しい」と感じてしまったとしても、そのまま許してしまうのはやめた方が良いでしょう。

相手の男性は、キスをして反応を窺うことで、その先に進んでも良いのかどうかチェックしている可能性が高いのです。

ここで女性がキスを安売りしてしまうと、「それなら体の関係もOKだろう」と解釈されてしまい、都合のいい女にされてしまう恐れもあります。

相手の男性が「好きな男性」「憧れの男性」「気になる男性」であった場合には特に、キスを簡単に許してはなりません。

都合のいい女に成り下がってしまえば、それ以上、相手との進展は期待できなくなってしまうのです。

どんなに「嬉しい」と感じてしまった場合でも、付き合っていない相手からのキスには、毅然とした態度をとることが大切です。

付き合っていない男性から突然キスされたら、まずは驚いたり、怒ったりといった反応をするのが、正解でしょう。

相手と気まずくなるのを避けたい場合でも、「付き合っていないのにどうして?」と訊いてみるなど、付き合っていない相手に対して、キスを安売りしない自分をアピールしておいた方が良いですね。

キスは「愛のあるもの」でなければなりません。

お互いに想い合う気持ちがなく、一方通行な気持ちだったり、快楽だけを求めるキスは、とてもつまらないものですね。

好きだからこそのキスもあるかも!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

一つ目の理由は最悪。都合のいい人にしか思われてないなんて!いきなりキスされたら、そのままにしないで、ちゃんと理由を聞いたり、驚いたりとかのリアクションをするようにしなきゃいけないなって思ったので、覚えておきたいと思います。

2 名無しさん
通報

付き合ってないのにキスするとか、ありえません。そんなん許してたら、あっという間に噂になって変な男がよってくるだけよ。キスして好きなのかも?とか思ってる女っているの?いたとしたら相当やばいって。雰囲気に流されるタイプって、まともな恋愛できないよ

1 名無しさん
通報

付き合ってもいないのに突然キスしてくるとか、ちょっとないですね。お酒のせいとかにするのなんかもってのほかです!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー