※本ページはプロモーションが含まれています。

成功率アップ!告白しよう!女性からの告白の仕方6つのコツ!

成功率アップ!告白しよう!女性からの告白の仕方6つのコツ!

恋活

「告白は男性からするもの」なんてイメージは、もう過去のものになりつつあります。ですが、女性からの告白の仕方というのは、情報も少なく、どうすればいいのか悩んでしまいますよね。成功率がアップする、告白の仕方をしっかりチェックしておきましょう!

らん
らん
2017.02.09

告白の仕方で成功率が変わる!

ハート

女性なら誰でも、ロマンティックな告白の仕方で、男性から気持ちを伝えられたい、という憧れがあるのではないでしょうか?

ドラマや、漫画に出てきそうな素敵な告白の仕方をされれば、一生ものの素敵な思い出として、温め続けることができますよね。

そんな告白の仕方への憧れは、女性ほどではないにしても、男性も少なからず抱いているものです。

勇気を振り絞って行う告白。

どうせなら、成功率が高まりそうな方法を実践したいところですね。

そこで、そんな成功率アップに役立つ、素敵な告白の仕方を6つ紹介します。

成功率アップ!女性からの告白の仕方①手紙で告白

ラブレター

男性なら誰しも、学校帰りの下駄箱の中に、手紙が置いてある、というシチュエーションに憧れたことがあるでしょう。

靴を取り出した時、ハラリと落ちる紙。

拾い上げてみると、ラブレターだった!なんてシチュエーションは、男性にはたまらないものです。

学生なら、下駄箱という手もありますが、社会人だと、このシチュエーションは難しいですね。

そこで、社会人なら仕事の際、資料を渡す時などに手紙もそっと手渡します。

そんな告白の仕方は、直接言葉で伝える方法とは、また違ったドキドキ感があるものです。

女性からしても、緊張してしまって、うまく言葉を伝えられないことがあるでしょう。

ですが、手紙なら素直な言葉を書きやすいので、気持ちをしっかり伝えられるのが嬉しいですね。

可愛らしい便箋に、「ずっと好きでした。付き合ってください」という言葉があるだけで、胸キュンです。

もちろん、その下には電話番号など、連絡先をきちんと記載しておくのがルールです。

ただ想いを一方的に伝えるだけの手紙だと、男性もどうしたら良いのか、どう返事を返すべきなのか、悩んでしまいますよね。

シャイな人だと、そのまま返事もなく、告白しただけで終わり、ということにもなり兼ねません。

手紙での告白の仕方は、返事が返ってくるまでの時間も楽しみの1つ。

せっかく告白するなら、返事もきちんともらえるように連絡先を書いておく、ということを忘れないでください。

成功率アップ!女性からの告白の仕方②呼び出して告白

ぬいぐるみ

さらに王道とも言える告白の仕方と言えば、人の少ないところに呼び出して、想いを伝えるという方法ですよね。

例えば学生なら、「放課後、裏庭で待ってるから」なんて言って、来てくれた彼に、想いを伝えるという方法です。

社会人なら、仕事が終わってから、人の少ないところに呼び出すというのも素敵ですね。

まさに青春!という雰囲気漂う素敵な告白の仕方で、男性もドキドキしてくれるでしょう。

目の前で勇気を振り絞って・・・という告白の仕方なので、彼もその勇気を買って、OKをくれるかもしれません。

ただ、この告白の仕方では、呼び出しても彼が来てくれなかったり、あるいは告白しても、その場でフラれる可能性もあります。

玉砕することも覚悟の上で、勇気を振り絞ることが大切ですね。

また、ルールとしては「1人で行くこと」が重要です。

1人だと不安だからと、友達と一緒に約束の場所に行くようなことは、避けた方が良いでしょう。

男性は、やっぱり真剣に、1対1で向き合って告白してほしいものなのです。

成功率アップ!女性からの告白の仕方③デートに誘って告白

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―