男性には理解し難い女性の心理6選!私のことちゃんとわかってる?

男性には理解し難い女性の心理6選!私のことちゃんとわかってる?

5437
update

女性の心理というのは、なかなか複雑なもので、時に男性には理解されないことがあります。女性の心理を理解できない彼と大喧嘩になってしまった、なんて経験がある方も多いでしょう。では、特にどんな心理が、男性にとって理解し難いものなのか、知っておきましょう。

5437
update

女性の心理は複雑!

女性

やけにハイテンションな日があるかと思えば、いきなり不機嫌になってしまったり、寂しそうだったり、泣いていたり・・・

女性の心理は本当に複雑で、男性の理解を超えることが多々あります。

そんな理解に苦しむ女性の心理が災いして、大喧嘩に発展してしまい、カップルなら別れ、という選択肢を選んでしまうことも・・・

男性からすれば「女性の心理は難し過ぎてついていけない」と悩まされるものですし、女性からすれば「男性はなぜ女心を理解してくれないのか?」と不満が募ってしまうものです。

そこで、そんな男性にとって、特に理解しにくい女性の心理を6つ紹介しますので、これを覚えておき、彼氏との大喧嘩を未然に防ぎましょう。

その1:生理前の無性にイライラする女性の心理

女性

男性にとって、一生かかっても理解できないであろう女性の心理といえば、生理前のイライラです。

これは女性の心理というよりは、毎月の体の変化、ホルモンバランスの変化により自然と起こってしまう現象と言えます。

そのため、毎月、生理予定日の少し前くらいになると、無性にイライラしていて、何を言っても怒ってきたりするのです。

男性からすれば、「そんな怒るようなことを言った覚えはないのに」と困ってしまいます。

ひどいケースでは、毎月、生理前になるとイライラして、別れ話を切り出してしまうような女性もいるほどです。

これが、生理が始まった頃には徐々に治まり、終わる頃にはケロッとして、ニコニコしているのですから、そんな女性の心理の変化に振り回される男性は、たまったものではないですよね。

生理前のイライラについては、女性にとってもどうしようもないものです。

ですが、この時の女性の心理では、「生理前でイライラしていることを男性に分かってほしい」という想いがあるものですよね。

これを、男性が理解してくれないからこそ、ますますイライラが膨らんでしまうのです。

男性は、言葉にしないと理解してくれないことが多いですし、ましてや彼女の生理の予定日など、いちいち覚えている人なんて、そうそういません。

「生理前で、イライラしていることを理解してほしい」というのであれば、そんな女性の心理を、言葉で直接伝えてあげることが必要です。

「そろそろ生理前だから、今日はちょっとイライラしてるかも」と事前に一言、言っておくだけでも、男性は心の準備ができますよね。

その2:空気を読んでほしいという女性の心理

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

わかってほしいっていう感情を抑えれば結構楽になる。まず性別違うんだからわかってもらうことなんて無理だし、相手のことを全部わかるのもまず無理、って考えになったら良いと思う。生理前のイライラなんて男は一生わかんないわけだし。

1 名無しさん
通報

生理とかは女性の心理というのかな。まぁ、確かに感情にも影響をあたえるからいいのか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー