片思いは辛いだけじゃない!片思いを精一杯楽しむための考え方7つ

片思いは辛いだけじゃない!片思いを精一杯楽しむための考え方7つ

5095
update

好きな人ができたけれど、片思いで辛い・・・そんなお悩みを抱える女性は少なくありません。ですが、片思いは辛いばかりではなく、楽しみだってたくさんあります。あえて楽しむ意識をすることで、恋愛を満喫してしまいましょう!

5095
update

片思いは辛いばかりじゃない!

男性

片思いは、思いを寄せる相手がいるのに、伝わらない、あるいは応えてもらえないという状態ですよね。

そのため、「自分ばかりが想っていて辛い」と感じてしまうこともあるでしょう。

確かに片思いには辛い部分がたくさんあります。

好きな相手には、やっぱり自分を見てほしいし、その想いに応えてほしいもの。

これが叶わないのですから、片思いが辛いのは仕方ありません。

ですが、辛いと感じているばかりでは、恋愛が楽しめなくなってしまいますよね。

片思いは、ちょっと考え方を変えれば、楽しみなものでもあるのです。

そこで、辛い片思いを乗り越え、むしろ楽しいものにしてしまう考え方のコツを7つ紹介していきましょう。

片思いを楽しむ1:交わらないから長続きできる

友達

片思いが辛いのは、相手との距離が縮まりにくいからですよね。

例えば、友人の男性に片思いをしているなら、その友人がいつまでも「友人」という距離感のままで、「恋人」という距離にはなれないことに辛いと感じてしまいます。

ですが、2本の線があった時、これらは交われば、その後は離れていってしまいます。

多くのカップルが、しばらく付き合った後に別れの道を選ぶように、恋人同士になればいつか、気持ちが離れてしまう可能性も高いのです。

その点、片思いをしながら友人という関係であり続ければ、交わらずに平行線のままで、長く関係を維持することができます。

好きな人に「ただの友人」と思われるのは辛いかもしれません。

ですが、好きな人をいつまでも側で見守っていけるかもしれないと考えれば、それはそれで素敵なことですね。

片思いを楽しむ2:彼に憧れ続けられる

お店
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

片思いって何かと辛いイメージがあるけど、なかなか結ばれない間のドキドキやワクワクは片思い期間限定の楽しみですよね。想いを伝えるまでの間、ちょっと一緒にいれるだけで嬉しいですし、些細な事でもハッピーになれますよね。

3 名無しさん
通報

散々恋愛してきたけど恋人になるまでの片思いの期間が一番楽しかったりする。ワクワクしたり、連絡まだかなとかw恋人になったらきっとそれが当たり前のようになっちゃうし。だから恋人がいても常に誰かに片思いしてたいw

2 名無しさん
通報

遠距離恋愛ってなんかロマンチックですよね。会えない時は寂しいけど、その分会えたときの嬉しさは何倍もあるような気がします。遠距離恋愛はデメリットだけじゃなくて、自分の時間を作れたりもするからプラスに考えたいですね。

1 名無しさん
通報

片思いできてるだけでも羨ましいです!恋したいけど、なかなか好きになれないので辛いです。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー