※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との喧嘩の原因はどんな事が多い?喧嘩の原因あるある5選!

彼氏との喧嘩の原因はどんな事が多い?喧嘩の原因あるある5選!

カップル

恋人として付き合っていれば、意見の相違、嫉妬などなど様々なことが原因で、彼氏と喧嘩してしまうことがありますよね。中には一度も喧嘩をしたことがないというカップルもいるようですが…。今回はそんな彼氏との喧嘩の原因は、何が多いのかまとめてみました。

彼氏と喧嘩はしますか?

カップル

今回のテーマは喧嘩。

しかも家族ではなく、恋人である彼氏とのけんかです。

お互い好きだから付き合っているはずなのに、ふとした瞬間にすれ違いが発生し、小さな原因だったはずなのに、大きな喧嘩になってしまうことも、カップルなら一度は経験があるのではないでしょうか?

もちろん、他人が聞けば「何でこんなことで?」と思う原因も、当人同士にとっては大きな原因であり、すれ違いでもあるようです。

今回はそんな彼氏との喧嘩の原因として、何が多いのかまとめてみました。

彼氏との喧嘩が多くなる時期は?

若い男性

実は、付き合って1か月、3か月、半年という節目の時期に喧嘩が多くなる傾向があるようです。

その理由として、喧嘩が多くなるということが“倦怠期”ともリンクしてしまうこと。

倦怠期はお互いのことに無関心になってしまうのでは?と思っている方もいるようですが、実は倦怠期は、喧嘩が多いことが原因ともいわれているのです。

その倦怠期が発生しやすい時期が、付き合って最初の1か月、その後3か月、半年という節目の時になるのです。

季節のイベントも喧嘩多発…

クリスマスツリー

さらに多いのが、恋人として一緒に過ごしたい季節のイベントです。

バレンタイン・ホワイトデー・クリスマス・誕生日などなど恋人としては欠かせないイベント時期にも喧嘩になってしまうことが多いようです。

相手に喜んでほしいと様々なプランを考えている方も多いようですが、その反面相手も期待をしているんですよね。

その二人のギャップが喧嘩の原因にもなってしまうようです。

お互いが普通だと思っていることが、彼氏にとっては普通じゃないということも、たくさんありますからね。

自分が思い描いていたこととは違うシチュエーションだったときに、どうしても彼氏と喧嘩になってしまうようです。

喧嘩の回数が多いほうが別れない?

カップル

すべてのカップルが当てはまるわけではありませんが、彼氏と喧嘩をよくするカップルのほうが別れないという話を聞いたことがありませんか?

その理由として、お互いが不満に思っていることを素直に伝えているので、フラストレーションが溜まらないということらしいのですが…

みなさんはどう思いますか?

実際にこまめに喧嘩をしていても別れないカップルもいますが、喧嘩が多すぎて別れるカップルもいるので、カップルの関係性にも大きく影響していると思いますが…

一概に彼氏と喧嘩が多いからと言って、別れることにつながるわけではないようです。

次からは、本題の喧嘩の原因についてです!

彼氏と喧嘩の原因①「金銭感覚の違い」

電卓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―