※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人だから避けちゃうの。ついやりがちな好き避け行動8選

好きな人だから避けちゃうの。ついやりがちな好き避け行動8選

カップル

ついつい好きな人に対しては、好き避け行動をしてしまうという人はとても多いです。自分ではそんなつもりはなくても、好き避け行動や言動だと思われてしまうことも、結構あるんですね。あなたはこんな行動をしてしまっていませんか?今回はついやってしまいがちな好き避け行動をまとめてみました♪

mimi
mimi
2017.02.02

これはやってしまいがち…好き避け行動・言動あるある!

女性 後ろ姿 背中

好きだからこそ好きな人に気持ちがバレてしまったり、嫌われてしまうのが怖くてしてしまう好き避け行動。

こんな好き避け行動をしてしまった経験のある人は、少なくないはず♪

ついやってしまいがちな好き避け行動&言動あるあるをチェックしてみましょう♪

「ありがとう」という言葉をスムーズに出せない!

女性 うまく 話せない

人に対して感謝の気持ちを伝えることって、とても大切なことです。

「ありがとう」という言葉は、できるだけ分かりやすく相手に伝えたいものですよね。

しかしながらそんな「ありがとう」という言葉でさえ、好きな人が相手になると、素直に出すことができなかったりするものなのです!

好きな人が相手だと「ありがとう」という言葉をスムーズに出せなくなってしまうのも、実は好き避け行動の1つなんですね。

好きな人が自分に対して、何かをしてくれる機会というのもあると思います。

ちょっとしたことから、本当にお世話になるようなことまで、日常で関わっていれば当然あること。

もちろん好きな人に何かをしてもらうというのは、本来はとっても嬉しいことです。

きっと嬉しくてニヤニヤしてしまう…そんなレベルの喜びなんですね。

しかしながらそんな嬉しいという気持ちや、喜んでいる自分を好きな人に悟られるのが怖くて、つい「ありがとう」という言葉までも出せなくしまってしまうのです。

本当は声を大にして言いたい「ありがとう」という言葉も、ぐっと飲み込んでしまうわけですね。

好き避け行動としてやってしまいがちなことではありますが、これをしてしまうと好きな人からの印象が、悪くなってしまうのも事実。

感謝の気持ちだけは、照れ臭くてもスムーズに出せるようにしたいですね。

好きな人の気配を感じたら逃げる

女性

好き避け行動として、照れ屋な女性に多い行動がこれ。

好きな人の気配を感じると、逃げてしまう行動ですね。

一体何に追われているのか、逃げる理由がどこにあるのかと言いたくなるくらいですが、実際に好きな人の気配を感じると、逃げ出してしまう女性は多いです。

とにかく好きな人と顔を合わせるのも恥ずかしいですし、実際に出くわしてしまったら、挙動不審になってしまいそうな自分が怖いという気持ちもあるんですね。

そのため好きな人の気配を感じると一目散に逃げる!という好き避け行動を取ってしまうということ!

自分が来ると女性が逃げるという状況は、やはり男性でも、もちろん気付くものです。

やってしまいがちな好き避け行動ではありますが、実際には傷付く男性が多いということも、頭に入れておく必要がありますね。

「俺が来るとあの子いなくなるんだよな~」なんて好きな人に思われてしまうと、「もしかして俺のこと嫌いなのかな」と思われてしまうわけです。

好きな気配を感じたとしても、逃げるのではなく自然体でいられるようになりたいところ!

目を合わせないようにする

女性 目 合わせない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―