最近ご無沙汰?セックスレスでも仲良しカップルでいる秘訣3選!

最近ご無沙汰?セックスレスでも仲良しカップルでいる秘訣3選!

3193
update

カップルになったら、必ずセックスをしなければいけないというわけではありませんが、セックスレスになってしまうと、別れるカップルは少なくありません。セックスレスでも別れないで、関係を保つためにはどうしたらいいのか?今回は、セックスレスでも別れない方法を紹介します。

3193
update

セックスレスは別れの理由になる

 

月に1度以上、セックスがないカップルはセックスレスと言われています。

忙しくて会う時間が少ないとか、遠距離恋愛をしているといったようなカップルは、月に1度以上のセックスが出来ないと思いますが、この状態が何ヶ月も続いていると、セックスレスカップルと言われるようになってしまいます。

セックスレスになってしまったことを、軽く考える人も多いと思いますが、セックスレスってとても深刻な問題だったりします。

セックスレスが原因で、別れてしまうカップルや夫婦はとても多いんです。

カップルになったら、毎日セックスしなければいけないというわけではありませんが、定期的にセックスをしないと片方に不満がなくても、もう片方に不満が募って喧嘩が多くなってしまい別れてしまいます。

しかし、中にはセックスレスなのに別れずに仲が良いカップルもいます。

そこで今回は、セックスレスでも別れない方法を紹介していきたいと思います。

お互いに愛情表現を忘れない

 

スキンシップ情表現の一つですよね。

自分の性欲を満たすためだけではなく、相手に「好き」という気持ちを伝えるための手段にもなります。

セックスレスになってしまうと、相手に好かれているという自信を感じることが出来なくなってしまうため、自分が「女としての魅力が無くなってしまったのではないか」とか、「彼氏に愛されなくなってしまったのではないか」という不安を抱くようになり、別れを考えるようになってしまうんです。

でも、愛情表現を伝えることが出来るものって、セックスだけではないんですよね。

定期的に「好き」とか「愛している」という言葉を伝えること、そしてキスや手を繋ぐことなどのスキンシップをすると、「私愛されているな」と感じることが出来るので、セックスレスでも彼氏と仲良く付き合っていけるのではないかと思います。

言葉を伝える時は、メールや手紙などで伝えるよりも、直接相手の前で伝える方が、お互いにドキドキを感じられるので、セックスをしている時のように心を満たすことができますし、セックスレスのカップルでも手を繋ぐことやお互いにくっついたりすることには抵抗がない、という人が多いので、セックス以外のスキンシップを積極的にしてみましょう。

他にも、美味しい食事を一緒に楽しむとか、遠出のデートで新しい刺激を感じてみるなど、性欲ではない食欲や刺激を満たしてみましょう。

セックスレスになって不満が溜まってしまうと、イライラして相手に当たってしまうことも多くなりますが、別れないためにはイライラしないようにすることを心がけましょう。

性欲以外の欲求を満たせれば、お互いに、セックスレスでも別れずに仲良く過ごせます。

愛情表現なんて恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、セックスレスカップルでも、そうではなくても、相手に自分の気持ちを伝えること、愛情表現をすることは付き合っていく上でとても大切なことです。

外国人のように、外でも愛情表現をしなければいけないというわけではありませんので、家の中で2人きりの時に愛情表現をしてみましょう。

子供を望まない

 
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

セックスレスってほぼ別れてる気がするなぁ。セックスレスが解消されてまたセックスする日ってくるのかな。男が性欲なくなったら終わりだと思うしな。それか浮気かwセックスレスで仲良くするって相当大変な気がする。無理だな〜。

1 名無しさん
通報

私の友達でもずっとセックスしてないけど仲良しなカップルがいたんですが、彼氏が浮気してて別れてしまいました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー