※本ページはプロモーションが含まれています。

別れ話をLINEでしていい?方法や注意点を解説!

別れ話をLINEでしていい?方法や注意点を解説!

カップル

LINEでの告白が多くなっている今の時代、別れ話もLINEで済ませる人が増えてきています。LINE一つで別れられたら楽ですよね。でも気をつけないと、トラブルに発展してしまうかもしれません。今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.31

彼氏と別れたいけど、直接別れたいって言いにくい

女性 悲しみ

告白する時と同様に、別れ話をするのも簡単なことではありませんよね。

お互いに「別れたい」と思っているのであれば簡単に別れられるかもしれませんが、片方が「別れたい」と思っていても、片方が「別れたくない」と思っていれば、関係はさらに拗れてしまいます。

そのため、LINEで自分の別れたいという気持ちを、伝えようとする人が増えています。

LINEであれば、会わずに別れたいと告げることが出来ますよね。

メッセージを送ることも、指一本でできてしまうことなので、とても簡単です。

でも、LINEで別れたいと告げれば、相手を傷つけないというわけではありません。

必ず納得してくれるとも限りませんよね。

どんな方法でも別れたいと告げる時は、少なからず相手のことを傷つけてしまうということを、忘れないで下さい。

それでも彼氏とLINEで別れ話をしたい、別れたい、という人のために、彼氏に別れたいとLINEをする時の注意点を紹介します。

別れ話をLINEですることについて謝罪する

女性 手 顔

彼氏に別れたいとLINEをする時の注意点1つ目は、「LINEで伝えることを謝罪する」です。

どんなに彼氏に気持ちが無くなってしまったとしても、LINEで別れたいと告げるのはマナー違反と思われてしまう行為です。

なので、彼氏に別れたいとLINEをする時には、必ず別れ話をする前に「大切な話をLINEでしてごめんなさい」と謝罪しましょう。

たとえ別れの原因が、彼氏の浮気や借金など、彼氏側にあったとしても、別れたいと切り出すLINEをするのはあなたなので、別れの原因を作ったことに対してではなく、LINEで別れ話をしてしまうことに対しては、きちんと謝罪しましょう。

別れたいと思っている人に対して、印象を良くしても意味が無いと思っている人も、中にはいるかもしれません。

しかし、どんなに嫌いになってしまった人でも、このような気遣いの言葉をつけることは大切なことです。

これは別れたいと言われてしまった人のためでもあり、自分のためでもあります。

今回は別れ話のためにLINEをしていますが、他にもLINEで人に大切なことを伝える機会があるかもしれません。

恋愛に限らず、基本的に大切な話はLINEではなく、直接会って伝えるべきです。

でも、どうしても会えずにLINEで伝える場合に、はじめに謝罪を入れておくと、悪い印象がつく可能性が低くなります。

別れ話だからといって、礼儀を欠いてはいけませんよ。

「LINEで大切な話をする時はどんな時でも謝罪から入る」ということを忘れないで下さいね。

別れたい理由を細かくはっきり伝える

男性 ベンチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―