※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が結婚したいと思う女性になる!見落としがちな3つの特徴はこれ

男性が結婚したいと思う女性になる!見落としがちな3つの特徴はこれ

結婚

結婚したいと思っているのは女性ばかりではなく男性も同じです。家庭的な一面がある女性と結婚したいという気持ちは男性にはあるというのはよく聞く話ですが、当然のようにその他にも結婚したいという気持ちになるポイントがあるんです。女性目線では気づかない、男性が結婚したいと思う女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.09

「家庭的」だけでは駄目

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

よく男性が結婚したいと思う女性の特徴として挙げられるのが「家庭的な女性」ですよね。

今の時代、女性も働きに出ることが多いとはいえ、「結婚したら家のことを任せたい」と思っている男性は多いです。

そのため、料理が出来ないとか掃除が出来ないなどの家のことが出来ない女性は、男性から「結婚したくない女性」に見られてしまうことが多いんです。

特に食事は毎日のことですし、仕事から帰ってきた時に美味しくない食事を食べなきゃいけないとなると、家に帰るのが嫌になってしまいますよね。

でも、家庭的な女性だけでは、男性に「結婚したい」と思わせることは出来ないようです。

男性に「この子と結婚したい」と思わせるためには家庭的な一面だけではなく、他の面でも気をつけなければいけないポイントがあるようです。

そこで今回は、家庭的な一面だけでない男性に「結婚したい」と思ってもらえる、女性の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴1 男性に依存していない

タキシードとドレスを着た男女

男性に「結婚したい」と思わせる女性の特徴1つ目は、「男性に依存していない」です。

付き合っている時は、家の中でも外でもイチャイチャしたりすることが多かったと思いますし、メールや電話も毎日することが多かったと思います。

しかし、結婚したら付き合っていた時と同じような行動って、出来なくなってしまうんです。

毎日一緒に生活していれば相手の行動が分かるので、付き合っている時よりも連絡頻度が減ります。

付き合っている時は「今何してるの?」とか「今日はこんなことをしていたよ」という連絡をマメにしていても、夫婦になると「今から帰る」という連絡だけになってしまうこともあります。

男性に依存してしまう女性は、結婚しても付き合っていた時のような関係を求めてしまいます。

なので、ちょっとでも連絡が怠ってしまえば男性に対して、「どうして連絡してくれないの?」と言ったり、ちょっと帰りが遅くなっただけで「浮気していたんじゃない?」と言われてしまうと、家に帰りたくなくなってしまいますよね。

そんな女性とは、結婚したいという気持ちにはなりません。

男性が結婚したいと思う女性は、男性に依存していない女性です。

依存性が無ければ、カップルの時と結婚してからの付き合い方が変わってしまっても、男性が不満をぶちまけたりすることはありませんよね。

結婚したら、どんなカップルでも変わってしまうものです。

しかし愛情が無くなってしまったわけではありません。

男性はお互いに結婚生活を良くしていくために、男性に依存していない女性と結婚したいと思っているんです。

特徴2 健康である

結婚式の招待状

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―