※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲してる人もしてない人も必見!マンネリ化させないポイント5つ

同棲してる人もしてない人も必見!マンネリ化させないポイント5つ

オトナの恋愛

みなさんは彼氏と、同棲した経験がありますか?結婚する前に、彼氏と同棲をすると結婚できないとか、別れてしまうとか、いろいろ悪い評判を聞いたことがあると思います。今回は、彼氏と同棲すると、マンネリ化してしまうのかについて、また、マンネリ化を防ぐポイントを紹介していきます。

彼氏と同棲したことある?

カップル 家

みなさんは彼氏と同棲をしたことがありますか?

または、考えたことがありますか?

女性の半数は半同棲も含めて、同棲の経験があると答えているのです。

結婚をする前に、同棲を始めると、なかなか結婚できないということで、あまり同棲をおすすめしない恋愛コラムなどを、よく見かけますが、実際に同棲をするとなぜ結婚できないのか…

そこを探っていくと、根底にあるのは“マンネリ化”が関係しているようです。

同棲をするとなぜ、結婚できないのか…

結婚式

女性向けの雑誌や、恋愛コラムなどを見るとよく、彼氏と同棲をすると結婚が遠のくという話が掲載されています。

そんな私も過去に、同棲をすると結婚できないという内容で、コラムを執筆したことがあります。

同棲をすると、結婚が遠のく理由として、結婚前に一緒に生活をするという行為が、実際に結婚するよりも楽だと感じてしまうことや、相手のいやな部分まで目に入ってしまい、別れたくなってしまう…などいろんな原因があるみたいです。

しかし、一番の大きな理由は“マンネリ化”なのです。

人間は、わがままな生き物で、同じ事を繰り返していくと、慣れが生じてきます。

その慣れが、今度は平凡・当たり前だと感じるようになり、その当たり前が今度は、つまらないと感じるようになるのです。

車や電車での移動で、行く時よりも帰りの方が、速く感じる事はありませんか?

これは、一度経験した風景を見ているから、無意識のうちにマンネリ化している証拠なのです。

同棲をするという事は、同じ場所で生活をして、同じ日々を二人で繰り返していくということなのです。

その結果、マンネリ化になってしまうんです。

マンネリ化の原因は?

コーヒー 黒

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―