※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは大丈夫?セックスレスになってしまうカップルの3大特徴!

あなたは大丈夫?セックスレスになってしまうカップルの3大特徴!

オトナの恋愛

セックスレスカップルになってしまうと別れてしまう確率が高くなります。好きな人と一緒にいるのにセックスレスというだけで別れの可能性を高めたくはないですよね。一体、どんなカップルがなりやすいのか、その特徴を紹介します!

ゆず
ゆず
2017.02.16

セックスレスカップルにならないためには?

ベッド

カップルになれば、セックスをする機会が増えると思います。

人間には「性欲」という欲がありますし、好きな人との愛情を確認するためにも、セックスってカップルにとっては重要な行為の一つなんです。

「カップルは月に〇日以上セックスをしなければいけない」という決まりはありませんが、数ヶ月以上もセックスをしていないと、セックスレスカップルになってしまいます。

お互いに忙しくても、会う時間があれば、一緒にいる時間があればセックスは出来ますし、お互いに「セックスがしたい」という気持ちになるのではないかと思います。

セックスレスカップルになってしまった時、お互いにこの関係がいいと思っていればいいのですが、多くは、片方が不満を持っています。

特に女性は、「自分に魅力が無くなってしまったのではないか」とか、「彼氏が浮気をしているのではないか」と考えるようになってしまい、相手のことを信用することが出来なくなってしまうんです。

そのため、セックスレスカップルになってしまうと別れる可能性が高くなるんです。

好きな人とカップルになったはずなのに、セックスが出来ないことで気持ちが離れてしまい別れてしまうのは寂しいことですよね。

セックスレスカップルになってしまうかどうかは、付き合う前から分かるわけではなくて、付き合い方によって分かってきます。

つまり、どんな男性とも付き合い方によってはなってしまうということです。

そこで今回は、セックスレスになってしまうカップルの特徴を紹介していきたいと思います。

この特徴にあてはまると必ずなってしまうわけではありません、あくまで一意見として参考に頂けると嬉しいです。

特徴①不健康な生活をしている

ベッド

セックスレスになってしまうカップルの特徴1つ目は、「不健康な生活をしている」です。

あなたと彼氏は毎日どんな生活を送っていますか?

毎日毎日寝不足で休日に寝溜めしているとか、暴飲暴食をしてしまうなど不健康な生活を送ってしまっていませんか?

不健康な生活をしていると、身体に影響が出るだけではなく、セックスレスカップルになる可能性が高まってしまうことも。

「性欲」という欲は、食欲や睡眠欲でカバーされてしまうことがあります。

「恋人とセックスがしたいな」という欲が出ても、眠いから寝るという睡眠欲や、お腹が空いたから沢山食べるといった食欲を満たしてしまうと、性欲が無くなってしまうんです。

つい夜更かしをしたり、お腹いっぱいご飯を食べてしまうことってありますよね。

仕事が忙しくて寝る暇がないとか、仕事で嫌なことがあったといったようなこともあれば、

面白いテレビ番組を見ていたら朝になってしまったとか、コンビニで新商品のお菓子を大量買いしてしまったなどのプライベートなことまで、

歳をとればとるほど、不健康な生活をしてしまいがちになると思います。

子供の頃は、不健康な生活をしていると両親に怒られることもありましたが、大人になると一人暮らしを始めたり、両親が見て見ぬふりをしたりすることが多くなるので、怒ってくれる人がいなくなってしまうんですよね。

セックスレスカップルにならないためには、恋人と会う前にはしっかり睡眠を取っておくとか、デートの時は腹八分目にするなどして、性欲以外の欲で満たし過ぎないようにしましょう。

特徴②セックスに飽きてしまった

ベッド 枕

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―