※本ページはプロモーションが含まれています。

告白されたけどこのまま恋していいの?告白されたら考えること6つ

告白されたけどこのまま恋していいの?告白されたら考えること6つ

オトナの恋愛

告白されたらあなたは何を考えますか?私はかなりいろいろ考えてしまいます。でも、中には何も考えられなくなってしまう人も!そこで今回は、告白されたら考えることをポジティブ、ネガティブの両面からご紹介します♪この人と恋人になっていいのか。頭の中を整理するのに、役立ててもらえたら幸いです!

モコ
モコ
2017.01.31

告白されたら考えたいこと

クッション

あなたは男性に告白されたら、何を考えますか?

比較的多くの方が、この人と付き合ったら将来どうなるのか。

など、その彼氏との将来を付き合った過程で考えることでしょう♪

でも、考えるのはポジティブなことばかりではなく、ネガティブに考えることもありますよね?

「もし◯◯になったらどうしよう」

「こうならないといいな」

最悪のことも考えることで、もしもの時のダメージを軽減したいですからね!

そこで今回は、告白されたら考えたいことををポジティブ面、ネガティブ面に分けてご紹介しますね♪

告白されたら私も同じことを考える!ということもあれば、あっ!たしかにそういうことも考えておいた方がいいのかな?

という項目も出てくるかもしれませんから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

じゃあ、告白されたら実際にどんなことを考えるの?

考える

今回は、ポジティブ、ネガティブどちらにも触れつつ、おまけで告白した男性の気持ちも少しあわせてご紹介していこうと思っています。

まずはポジティブ面では、

・付き合ったらどれだけ楽しいんだろう

・付き合ったら何をしてあげよう

・この人と結婚したら・・・

次にネガティブ面では、

・この人の悪い所はどこだろう

・この人は将来の稼ぎは大丈夫かな?

・体の相性はどうだろう?

など、いろいろと考えてしまうものです。

告白されたら考えるポジティブ面1:付き合ったらどれだけ楽しいんだろう

hands

告白されたら考えるポジティブ面の1つ目は、付き合ったらどれだけ楽しいんだろうということです。

これは告白されたら考える大前提ですよね!

せっかく2人が近づいて、恋をするんですから、楽しいことを考えるべきです♪

この時に、多くの女性が考えるポイントとして、「今の幸せが続くように努力してくれる人かな?」ということです。

告白されたということは、デートを重ねていたり、既に仲良しの関係であることが多いですよね。

そしてこの幸せ、楽しいが続くといいな!と思うことも当然です♪

しかし、この絶頂が続かないことも同時に理解しています。

今までの恋愛の経験から、お互いが慣れてきて、ダレてしまうことがあるんです。

それでも、告白されたら、やはり前向きに考えたいですし、ポジティブに考えることはとてもいいことなので、自分の気持ちを高める為にも必要なことです。

ちなみに、このポジティブ思考の時に考えなければいけないことは、この『楽しい』が想像できる人かどうか。

顔がかっこいいから、告白されたらいきなり恋愛モードになったからなど、その他の理由があってもいいですが、恋愛において『楽しい』という感情は必要不可欠です。

ここを目を瞑って付き合ってしまうのは、長続きしないことも十分に考えられるので、気をつけてくださいね♪

だからこそ、あえてポジティブに思い込むことが必要なんです!

告白されたら、まずはその相手との幸せ、楽しいをたくさん想像していきましょうね♪

告白されたら考えるポジティブ面2:付き合ったら何をしてあげよう

考える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―