※本ページはプロモーションが含まれています。

別れた原因分かってる?復縁したいならまず自分から変わるべし。

別れた原因分かってる?復縁したいならまず自分から変わるべし。

カップル

不本意ながら彼と別れてしまった場合、「復縁するにはどうすれば良いのか・・・」と、あれこれ作戦を立ててしまう女性もいますよね。ですが、復縁するにはそういった作戦よりも、まずは自分が変わることが必要なのです!

らん
らん
2017.02.05

復縁するには今のままじゃダメ!

見つめる 女性

彼氏と別れてしまった原因は何でしょうか?

例えば「何気なく言ってしまった言葉」であったり、「普段からのお互いの気に入らなかった部分が爆発した」であったり、お互いに色々な事情を抱えていますよね。

そんな中で別れの道を選んでしまった相手と、復縁するには自分を変えることが必要です。

復縁するには、ただひたすら謝れば良いとか、「よりを戻そう」と話を持ち掛ければ良いと、単純に考える女性も多いでしょう。

確かに、そんな方法でも、お互いに「前に付き合っていた相手だから楽」とか「とりあえず1人になるのは寂しいから」といった理由で、復縁できてしまうこともあります。

ですが、お互い何も変わることなく、ただよりを戻しただけでは、本当の意味での復縁にはならず、またすぐに別れがやってくる可能性が高いのです。

本当の意味で復縁するには、彼に何かを求めるのではなく、まずは自分自身が変わろうとすることが大切です。

そこで、そんな自分を変えて復縁するには、どうすれば良いのか・・・

コツを6つ紹介していきます。

その1:まずは前向きになること!

女性 ジャンプ

復縁するには、まずは前向きな自分に変わること!

「復縁したいけれど、どうせ戻れそうにないし・・・」なんて後ろ向きなことを言っているうちは、何も始まらないのです。

そんな後ろ向きな性格が災いして、別れという道を選ぶことになってしまった可能性もありますよね。

前向きで常にイキイキとしている女性と、後ろ向きで見ていてイライラする女性とでは、大抵の方は前者を選ぶでしょう。

復縁するには、できるだけ「一緒にいたくなる」ような、イキイキとした女性を目指すことが大切です。

前向きになるためには、まずは「どうせ」という言葉を使うのはやめること。

分かりもしないことを「どうせ」と最初から諦めてしまうのは、大変もったいない話です。

それから、物事を良い方向に考えるクセをつけること。

彼と別れてしまったことについても、「関係を深めるための試練みたいなものかも」なんて、プラス思考で考えてみると良いですね。

常に前向きな考え方ができるよう、クセにしておくことは、「復縁するには」という視点で考えても役立つ方法ですが、これは他の場面でも役立ってくれます。

例えば仕事でも人間関係でも、ネガティブな思考の持ち主よりも、ポジティブな人の方が好まれやすい傾向があります。

復縁するためにも、そして自分自身がこれから楽に生きていけるようになるためにも、前向きな考え方ができるように努力していきましょう。

その2:見た目の雰囲気を変えてみる

ヘアカット

復縁するには、見た目の雰囲気を変えるという方法も有効です。

もちろん復縁するには、ケンカの原因になった性格、中身から変わるというのが最重要課題なのですが、見た目が性格と全く無関係なのかと言えば、そうとは言い切れません。

女性は特に、その日に身に着けた洋服の色や雰囲気などで気分が変わるほど、見た目に左右される傾向があります。

ヘアスタイル、メイク、ファッションのテイストなどを、彼と付き合っていた頃とは、ガラリと変えてしまいましょう。

こうしてイメチェンすることで、自分の中の「何か」が変わり始めるかもしれません。

また、復縁するには、「私と別れたことを後悔させてやる!」というくらいの気持ちがあった方が良いですね。

別れをバネにして、よりキレイになるための努力をして、見た目を変えていくのです。

そうして以前よりも美しくなってから、彼に復縁したいと伝えれば、「前より魅力的になってるし、よりを戻してみても良いかも」という気持ちになってくれる可能性も高くなります。

男性は意外と単純で、可愛い女性、キレイな女性には大変弱いものです。

以前よりもキレイになっているというだけの単純な理由で、復縁の申し出にあっさりOKしてしまうこともあるのです。

その3:夢中になれることを見つける

海 ぼんやり

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―