頭が追い付かない!彼氏に突然「結婚したい」と言われたら考えること

頭が追い付かない!彼氏に突然「結婚したい」と言われたら考えること

3553
update

彼氏に「結婚したい」と言われたら嬉しいですよね。でも突然「結婚したい」と言われたらびっくりしませんか?結婚は紙きれ一枚で出来てしまうものですが、簡単なことではないんです。そこで今回は、彼氏に突然「結婚したい」と言わた時の対処法を紹介したいと思います。

3553
update

結婚したいって言われた!

彼氏とデートをしている時、家でくつろいでいる時、彼氏から「結婚したい」と言われたら、あなたはどうしますか?

彼氏と付き合っていく中で「いつか結婚したいな」と思う気持ちが芽生えてくることや、高級料理店や記念日の日に「もしかしたらプロポーズされちゃうかも」と期待したりすることもあると思います。

ですが、心の準備をしていない時に「結婚したい」と言われたら、誰でもびっくりしますよね。

彼氏の言った「結婚したい」は本音なのか?と疑ってしまう人もいると思います。

結婚する時は必ず、高級料理店でプロポーズをしなければいけないというわけではないので、あなたが憧れているような高級レストランでのプロポーズや、海辺でのプロポーズ、ディズニーランドでのプロポーズを経て、結婚するとは限りません。

ある日突然彼氏が「結婚したい」と言って、トントンと結婚することもあります。

「ムードがないな」と思ってしまうかもしれませんが、彼氏にとっては「今しかない」と思って、あなたに「結婚したい」と伝えたのかもしれませんよね。

彼氏に対して「いつでもプロポーズしてきていいよ」と言う気持ちでいると、中々プロポーズしてくれない彼氏に対してイライラしたり、催促してしまったりするので、いつもいつも心の準備をしておくことは出来ません。

「今日はそんなこと言われないだろう」と油断している時に限って、言われたりするんですよね。

そこで今回は、突然彼氏に「結婚したい」と言われた時に考えたいことを紹介していきたいと思います。

プロポーズされたら即結婚は危険!?結婚前に確認したいこと5つ!

女性であれば、付き合っている男性からのプロポーズはとても嬉しいものですよね。プロポーズされたら結婚したいと思う気持ちもわかりますし、プロポーズされたら結婚しようと考えている女性が多いのもわかります。しかし、現実的なところもしっかりと考慮しなくてはならないのです。

https://koimemo.com/article/9345

結婚生活について考える

彼氏に「結婚したい」と言われた時の対処法1つ目は、「結婚生活について考える」です。

これまで彼氏との結婚を考えていなかった人も、彼氏と結婚したいという気持ちがある人も、彼氏に「結婚したい」と言わたら、彼氏との結婚生活を考えてみましょう。

「彼氏と結婚したい」という気持ちがあっても、中々結婚生活のことまではちゃんと考えない人が、多いのではないでしょうか?

結婚生活は、夢の世界ではありません。

妄想の中では、広くて綺麗なマンションが新居になり、朝ご飯にトーストとスクランブルエッグ、そして温かいコーヒー。

旦那を行ってきますのチューで送り出して、自分は家事をしたりして旦那の帰りを待って、旦那が帰ってきたらおかえりなさいのチューをして、一緒に晩御飯を食べて一緒に寝る…といった甘い結婚生活を思い描いていませんか?

妄想は自由なので、どんなに甘い結婚生活を想像しても構いません。

「彼氏とこんな結婚生活が出来る」と理想を持つことも、悪いことではありません。

でも、彼氏に「結婚したい」と言われたら、理想だけを思い描いてはいけませんよ。

実際の結婚生活って、こんなに甘いものではないんです。

最初は頑張っていた家事も、毎日毎日続けていくと「めんどくさいな」と思ってしまう時が来てしまいますし、一緒に生活していれば、意見の食い違いが出てきたり、喧嘩してしまったりすることもあります。

いいことばかりを想像していると、「結婚したら自動的に幸せになれる!」と思ってしまいますよね。

でも、実際に結婚してみると、幸せは自分と旦那が努力して作り上げていかないと、掴み取れないものだということに気づくと思います。

彼氏に「結婚したい」と言われたら、彼氏との結婚生活を現実的に考えてみましょう。

彼氏に「結婚したい」と言われたことで、楽しい妄想ばかりしてしまうかもしれませんが、結婚したら仕事はどうするのか、どこに住むのか、彼氏と一緒に生活出来るのか、など一つ一つしっかり、現実的に考えてみて下さい。

もちろん、どんなに現実的に考えたって、考えた通りの結婚生活になるとは限りません。

もしかしたら、あなたの想像以上に結婚生活は楽しく、幸せになるかもしれません。

しかし、彼氏との結婚生活を考えた時に「もしかしたら彼氏とはやっていけないかもしれない」という不安を感じたら、彼氏との結婚は、もっとよく考えた方がいいかもしれません。

結婚したいけどずっと一緒に生活できる?結婚に適してる男性の特徴

彼氏と結婚したいと考えている女性は、結婚した後の生活を想像したことがありますか?今の彼氏が好きすぎるあまり結婚したいという気持ちばかりが膨らんではいませんか?今回は、結婚に適している男性について紹介しますので、自分の彼氏が結婚相手に向いているのか確認してみましょう!

https://koimemo.com/article/9241

具体的な日程を決める

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

突然でもなんでも嬉しいけどね~(笑)

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー