※本ページはプロモーションが含まれています。

「絶対に復縁したい!」元カレと出会いからやり直すための方法5つ

「絶対に復縁したい!」元カレと出会いからやり直すための方法5つ

カップル

誰しも別れた元カレのことを再び好きになったり、未練があるなどの理由で、復縁したいなぁ、と思う事があると思います。どうして別れる事に・・・どうすれば元カレと復縁出来るの!?そんな疑問や悩みがたくさんあると思います。そこで今回は、どうすれば元カレと復縁できるのか、という悩みを解決していきます!

まりか
まりか
2017.02.07

元カレと復縁したい・・・

布団を被り悲しげな女性

元カレと復縁したい時、あなたならどうしますか?

今回は、復縁したいけれど、どうしたらいいかわからない人の為に、復縁の悩みを一緒に解決していきます!

復縁したいなら、まずは付き合っていた頃を振り返る

丘で一人日没を眺める女性

元カレと復縁したいと思ったら、まずは付き合っていた頃を振り返ってみましょう。

これを自己分析と呼ぶ事にします。

そうすれば元カレは、私のどこが好きだったのか、どうして別れる事になってしまったのかが明確に分かります。

そして反省すべき点は直し、良い点は伸ばす事で復縁に活かしていきましょう。

また、恋人関係だった当時を客観的に思い出すことも大切です。

今までの、たくさんの問題点を見つける事が出来ます。

こうして振り返り、同じ失敗をしないように心掛けることが、元カレとの復縁の第1歩になります。

元カレと復縁したい時、この自己分析は、後に大きな意味を持つのでしっかりと行ってください。

復縁したいなら電話NG!?連絡はメールやLINEで!

湖で一人悲しげに眺める女性

付き合っていた頃を、振り返ったら次は、メールやLINEをしてみましょう。

「え!別れてからあまり日が経っていないのに連絡するの!?」

「復縁したいのにかえって逆効果でしょ!」

と驚く方もいるかも知れません。

しかし元カレと復縁したいと思うのならば、なるべく早めの連絡が重要です。

1度出来てしまった溝というのは、自然に深くなっていってしまうので、そうなる前に連絡することが効果的なのです。

ここで、何故電話ではいけないのかが気になると思います。

早いほうがいいなら電話で!というのも間違いではありませんが、復縁したい時には慎重さと、冷静さが必要なので文章で伝えたほうがいいのです。

しかし、メールの注意点もあります。

復縁したい感溢れる内容で、1日に何件も送るのは、元カレに不快な思いをさせてしまい、復縁が遠ざかっていきます。

人にもよりますが、多くて3件が目安だと思います。

絶対に守るべきキーワードは、先ほども挙げた「慎重さ」と「冷静さ」です。

なるべく長文も避けたいところです。

また、文章は付き合う前の頃を思い出して、書いてみましょう。

大切なのは恋をリスタートする事

外を眺めながら物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―