※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手の選び方で必須!絶対チェックしておきたい7つのポイント

結婚相手の選び方で必須!絶対チェックしておきたい7つのポイント

結婚

結婚相手は、もし合わない相手を選んでしまったら一生後悔することにもなり兼ねません。好きな気持ちも必要だけど、選び方はとにかく慎重にしたいものです。そこで、そんな結婚相手の選び方で、ぜひチェックしておきたいポイントを見てみましょう。運命の人と信じている相手は、意外と結婚には不向きかもしれませんよ!

らん
らん
2019.08.27

結婚相手の選び方は焦らずじっくり!

結婚

結婚相手の選び方は、まだ10代や20代の頃だと、あまり意識しないかもしれません。

「好きで好きでたまらないから、この人と結婚する!」なんて、勢いで結婚できてしまう若さがありますね。

ですが、これが徐々に30代に入ってくると、結婚相手の選び方にも慎重になってきてしまいます。

結婚相手の選び方に関しては、慎重になるのは悪いことではありません!

一生を左右する大切なことですから、じっくりチェックしながら、彼が本当に自分との結婚に向いている人なのかどうかを知る必要があるのです。

勢いで結婚してしまい、後から後悔することのないように、そんな結婚相手の選び方で特にチェックしておきたいポイントを7つ、紹介していきます。

その1:一緒にいて楽?

ねこ

結婚相手の選び方で、まず大切なポイントとなるのが、一緒にいる時に感じる「感情」です。

「心がすごくときめく」「一緒にいる時間は女性らしくいられる」といった感情で過ごせる相手は、恋人としては、とても楽しめますよね。

彼に会うために必死でオシャレを考えたり、彼に好かれ続けるために女の子らしい自分を演じたり・・・

だけど、疲れませんか?

これが一時的なデートであれば、「普段と違う自分になれる」という感覚で楽しめるのかもしれません。

ただ、結婚相手の選び方という視点で考えると、一生、同じ屋根の下で暮らすことになる相手として、そんな気を遣う相手というのは不向きではないでしょうか。

結婚相手の選び方で、特に重要なポイントとなるのは「一緒にいて楽かどうか」です。

燃えるような情熱的な愛があるかどうかよりも、一緒に過ごす時間にホッとできるような居心地の良さが感じられるかどうか、の方が「結婚相手の選び方」としては大きなポイントになるのです。

その2:沈黙に耐えられる?

マフラー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―