※本ページはプロモーションが含まれています。

「結婚してください」が聞きたい!彼氏にプロポーズしてもらう方法

「結婚してください」が聞きたい!彼氏にプロポーズしてもらう方法

結婚

最近では女性からプロポーズする「逆プロポーズ」も珍しいものではなくなってきましたが、女性の多くは男性からのプロポーズをまっているのではないでしょうか。今付き合っている彼氏と結婚したいと思っている女性のために、彼氏からプロポーズをしてもらう方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.14

彼氏にプロポーズをしてもらいたい!

カップル ベンチ

「今付き合っている人と結婚したい!」と思っても、自分の気持ちだけで結婚することは出来ません。

付き合いが長くなれば必ず、彼氏にプロポーズしてもらえるというわけでもありませんし、彼氏から結婚の話が一切出ていないと「この人は私にプロポーズする気がないのかな?」と不安になってしまいますよね。

女性は子供を産むことを考えると、男性のように「いつ結婚してもいい」とは言えないので、出産のタイムリミットが近づく度に「早く結婚したいからプロポーズしてほしい」と焦ってしまうと思います。

そんな焦りから彼氏に「いつプロポーズしてくれるの?」と直接聞いてしまうこともあるかもしれませんが、あなたが彼氏にプロポーズを迫れば迫るほど、男性は結婚の意識が薄れてしまうので、結婚が遠のいてしまうんです。

だからといって、大人しくプロポーズされるのを待っていることは出来ませんよね。

どうしたら彼氏がプロポーズをする気になってくれるのか、気になりませんか?

そこで今回は、彼氏にプロポーズをしてもらう方法を紹介していきたいと思います。

プロポーズしてもらうには「弱さを見せる」

女性 緑

彼氏にプロポーズをしてもらう方法1つ目は、「弱さを見せること」です。

あなたは彼氏の前で、頑張りすぎてしまっていませんか?

例えば仕事で忙しくて疲れていても、彼氏の前では疲れた顔をしないで、いつもニコニコしているとか、悔しくて泣きそうな出来事があっても、彼氏がいるから泣かないとか、彼氏の前で強がってしまったりしていませんか?

彼氏の前ではいつも笑顔でいたいし、泣いてばかりいたら彼氏が幻滅してしまうから、という気持ちがあるかもしれませんが、時には自分の弱さを見せることも必要なんです。

1人で何でもこなしてしまうと、男性に「この子は1人でも生きていける」と思われてしまうので、結婚を意識してもらえずに、プロポーズが遠のいてしまうんです。

プロポーズをしてもらうためには、彼氏に「この子のことを守ってあげなければいけない」と思わせることが大切です。

仕事で疲れた時にちょっと愚痴を聞いてもらうとか、自分1人では出来ないことを手伝ってもらうとか、何でも1人で解決しようとせずに彼氏の手を借りてみて下さい。

だからといっていつまでもメソメソしていたり、何でも彼氏に頼んでしまうと「この子は何にも出来ないから結婚したくない」と思われてしまいますので、注意しましょう。

結婚したら、毎日楽しいことばかりではありません。

辛くて悲しいこともありますし、自分1人では乗り越えていけないこともあります。

強がってしまう人は、結婚しても相手に頼ることが出来ずに、全部自分1人で背負ってしまうんです。

相手に頼ればすぐに解決することでも、自分1人で抱え込んでしまい、さらに事を大きくしてしまう可能性もあります。

結婚は、1人ではなく2人でするものなので、1人で全てを背負わなければいけないわけではないんです。

プロポーズしてもらうには「一緒に過ごす時間を増やす」

ソファ 座る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―