※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏から「結婚しよう!」って言ってもらう為に意識する事3つ

年上彼氏から「結婚しよう!」って言ってもらう為に意識する事3つ

結婚

年上彼氏と、付き合っていく中で「そろそろ結婚したいな」と思う時がありますよね。でも自分から「結婚したい」と押し付けるのではなく、年上彼氏から「結婚したい」と言われたいですよね。そこで今回は、年上彼氏に結婚を意識してもらうためにすることを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.15

年上彼氏と結婚したい!

屋外の結婚式会場

あなたの彼氏は、年上彼氏ですか?

年上彼氏って、自分よりも経験していることが多くて頼りになるし、広い心で包み込んでくれて優しくて、年下彼氏にはない「落ち着いた大人の恋愛」を楽しむことが出来ますよね。

そんな、年上彼氏と付き合っていく中で「この人と結婚したいな」と思うこともあるのではないでしょうか。

しかし、年上彼氏だからといって、付き合ったらすぐに結婚を意識してくれるというわけではありません。

男性は出産を経験するわけではないので、結婚に対しても強く意識することがあまりなく、年上彼氏だからといって結婚に焦っていて、すぐ結婚してくれるということはないんです。

それでも、あなたと付き合っていく中で、結婚を意識してもらうことは可能です。

年上彼氏と結婚するためには、お互いに「結婚したい」という気持ちにならなければいけません。

そこで今回は、年上彼氏に結婚を意識してもらう方法を紹介していきたいと思います。

年上彼氏に頼りすぎない

ウェディングドレスのドレスクローゼット

年上彼氏って頼りになりますよね。

自分よりも人生を長く生きている分、知っていることも、出来ることも自分よりも多いので、つい「これお願いしてもいいかな」と頼んでしまうことが多いと思います。

男性は、女性に頼られることで「男としての自信」を持つことが出来るので、一切男性に頼らない女性よりかは、男性のことを頼って甘えてくれる女性の方が可愛がってもらえます。

しかし、何でもかんでも年上彼氏に「年上だから」という理由で頼ってしまっていると、結婚は意識してもらえません。

年上彼氏に、結婚を意識してもらうためには、あなたも頼られる存在にならなければいけません。

何でも年上彼氏に頼るのではなく、自分のことは自分でする、年上彼氏が出来ないことは、自分がサポートしてあげるという形をとると、結婚を意識してもらいやすくなります。

どんなに自分より歳が上の彼氏だって、出来ないことはあります。

あなたと同じタイミングで、初めて経験することだってあるんです。

そんな時でも「あなたなら出来るでしょ」と全てを押し付けてしまうのではなく「これなら私が出来るよ」と自分から積極的にやってみたり、年上彼氏に「こうすればいいんだよ」と教えてあげたりして、年上彼氏に頼ってもらえるようにしましょう。

年上彼氏だって、人に頼りたくなる時があるんです。

そんな時にあなたがサポートしてあげられたら、「この人と一生一緒にいたい」という気持ちになります。

結婚は、どちらかが相手に寄りかかってばかりいると、成り立ちません。

年上彼氏だからといって、寄りかかっているばかりにならないようにしましょう。

年上彼氏に尊敬していることを伝える

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―