※本ページはプロモーションが含まれています。

「あの人が好き!」好きな人ができたらやるべきたった3つの事!

「あの人が好き!」好きな人ができたらやるべきたった3つの事!

恋活

好きな人ができたら、毎日ドキドキした生活を送ることができますよね。「今日は会えた」とか「話せた」とか些細なことで、幸せになれると思います。でも、そんな毎日がずっと永遠に続いていくわけではありません。今回は、好きな人ができたらやるべきことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.15

好きな人ができた!

手を繋ぐ男女

「恋愛なんて興味ない」とか「好きな人なんていないし」と言っていたのに、突然好きな人ができるなんてこともありますよね。

どんな人と出会い、恋に落ちるかなんて、その時になってみないと分からないので、ある日突然、今まで関わりがなかった人のことを好きになってしまうこともあると思います。

好きな人ができた時、その気持ちを自分の心の中に秘めて、何も行動せずに思い続けていたら、誰もあなたの気持ちに気付くことはありません。

好きな人ができたからといって、周りに言いふらす必要はありませんが、あなたの「好き」という気持ちを、いつか好きな人に届けたいと思いませんか?

あなたの行動次第で、その恋の行方が変わるんです。

そこで今回は、好きな人ができた時にやるべきことを紹介していきたいと思います。

好きな人ができたらやるべきこと①まずは距離を縮める

机に伏せて横を見る女性

好きな人ができた時、その人の情報は何も分からない、という場合もありすよね。

昔からの友人を好きになった場合は、好きな人の名前も、どこに住んでいるのかも、連絡先も知っていると思いますが、一目惚れなどで、相手のことを知らないまま好きになった場合は、まず、相手の情報を仕入れるようにしましょう。

名前はもちろん、連絡先をゲット出来るように直接好きな人に声をかけたり、周りに協力してもらいましょう。

毎日挨拶をしてみるとか、頼み事をしてみるとか、とにかく好きな人と関われるようにして、好きな人に自分の顔を覚えてもらうようにすると連絡先が聞きやすくなりますし、距離も縮めやすくなります。

好きな人の連絡先をゲット出来たら、思い切って自分から好きな人に連絡してみましょう。

初めての連絡は、「よろしくお願いします」といったようなシンプルな文章のみでいいんです。

初めから「私のことを知ってください!」と長文でアピールすると、相手はひいてしまうので注意しましょう。

好きな人ができたら、自分のテンションが凄く上がっていると思うので、好きな人との連絡を毎日しつこくしてしまうこともあるかもしれませんが、しつこくアピールしても嫌われてしまうだけなので注意が必要です。

相手からしたら、毎日連絡を取り合うのが当たり前だと思っていないかもしれませんので、相手のペースに合わせてやりとりを続けていきましょう。

自分に好きな人ができたからといって、相手もあなたと同じ気持ちでいるとは限らないので、自分ばかりが焦ってしまうと好きな人が離れていってしまいます。

好きな人ができたら、その気持ちを大切に育てていくためにも、自分勝手な態度ばかりにならない様に気をつけましょう。

そして、相手のことをよく知っていき、自分のことを相手に少しずつアピールしていきましょう。

好きな人ができたらやるべきこと②意識させる

ハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―