※本ページはプロモーションが含まれています。

なかなか彼氏に会えない遠距離恋愛、電話で愛を深める方法5選

なかなか彼氏に会えない遠距離恋愛、電話で愛を深める方法5選

カップル

遠距離恋愛中は気軽に会えない分、心の距離を感じる事がたくさんあります。その距離と寂しさを埋める手段の一つとして、電話があります。この電話を味方につけて、彼氏が隣に居るような気持ちをたくさん味わえたら素敵ですよね。お互いがそんな気分になれるために効果的な、会話内容のポイントを5つ、ご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.24

遠距離恋愛中の電話の頻度は?

窓の外を悩ましげに眺める男性

遠距離恋愛中、どれくらいの頻度で電話をすれば良いのでしょうか。

そこに答えがあるとすれば、二人らしいペースで良いという事です。

遠距離だから毎日連絡を取る事が正解なのではありません。

だって、毎日会える距離に居る二人であっても、毎日の連絡はメールだけという二人も多いと思います。

遠距離恋愛であっても、メールは毎日できますよね。

毎日のコミュニケーションに関しては、遠距離恋愛であろうとなかろうと、同じスタンスでも良いと思います。

ただ、会いたい時に会えない・月に何度も会えない、これは遠距離恋愛の現実です。

月に1回会えば良い方、数ヶ月に1回がほとんど、年に数回しか会えない時もあります。

その寂しさを埋める為には電話というツールが必要です。

ですが、相手の為だけに四六時中生きている訳ではありません。

仕事もあります、友達との時間もあります、一人の時間が必要な時もあります。

ですから、相手との電話が負担にならないように、二人で良いペースを作ってくださいね。

さて、そんな大切なツールである電話ですが、どんな事を話していますか?

遠距離恋愛中だからこそ、ちゃんと交換し合うべき事があります。

それを踏まえた上での電話なら、より相手を近くに感じる事ができると思います。

遠距離恋愛中、”情景”を電話で伝え合う。

湖で一人悲しげに眺める女性

遠距離恋愛中の二人のペースが、毎日電話をするという事なら、今日あった事を報告し合うと思います。

毎日電話をしていると、そんなに毎日違う事が起こったり話のネタになるような出来事は起こりません。

そうなると、「今日はどんな日だった?」「別に。いつも通り。」とそっけない会話になってしまいます。

お互いの寂しさを埋める為に電話でコミュニケーションをとっているのに、こんなそっけない会話だと余計に寂しくなりますよね。

こういう時は、今日の出来事を話そうとするのではなくて、目で見た事や感じた事を伝えるのです。

そういう話をしようとしたら、毎日の風景も変わって見えると思います。

「今日の夜、○○くんに何を話せるかな。」とワクワクしますし、単調な通勤も発見の宝庫に変わると思います。

季節の動きが分かるような情景だと良いですね。

離れていても、同じ景色を見ているような感覚が生まれます。

遠距離恋愛で隣に彼氏はいないけれど、ちゃんと繋がっているんだと思えるんじゃないでしょうか。

遠距離恋愛中、”計画”を電話で伝え合おう。

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―