※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスで幸せ度UP?幸福感のあるセックスがもたらす効果がすごい!

セックスで幸せ度UP?幸福感のあるセックスがもたらす効果がすごい!

オトナの恋愛

みなさんはセックスをすることでどんな効果があるかご存知ですか?もちろん彼氏との関係も深まりますし、幸せな気分になれるという効果もありますが、それ以外にもたくさんのメリットがあるのです!今回はそんなセックスに秘められられた効果についてまとめてみました。

セックスは性欲を満たすだけ?

カップル

みなさんにとってセックスの意味はなんですか?

彼氏とのスキンシップ?とれとも、自分の性欲を満たすため?人にとって捉え方も感じ方も様々だと思いますが、多くの方はセックスから幸福感を得られると答えているようです。

もちろん、子孫を残すためという意見や性欲を満たすためという意見も多くあります。

しかし、セックスはそれ以外にも、女性にとって大きな効果をもたらしているのです。

外国ではセックスの敷居が低い

海外 セックス

セックスの話題になると、日本人は回数が少ないとか、年齢が上がるにつれてセックスレスになるとか、色々とマイナスの部分にスポットが当てられがちですが、そもそも外国と日本ではセックスの捉え方が違うのです。

日本では、基本的にセックスをしたかどうかを周りの人に言う事は恥ずかしいこと、はしたないこととして捉えている人が多いようですが、海外ではセックスをしたかどうかを周りの人も聞きますし、自ら報告する事もあるようです。

“性”に対してかなり敷居が低いようです。

その代わり、しっかりと性教育も行っているようですし、正しい知識を親・兄弟から教わるという事も、いたって普通なのだそうです。

しかし、日本では性教育は学校に任せきり。

しかも、最近は学校でそんな事を教えるなんて!とクレームをいう親もいると聞きます。

正しい知識もなく、セックスをするなんて、それこそ望まない妊娠などへ繋がる可能性も高まりますよね。

セックスをする事で、プラスになる事とは?

女性 金髪

一番は、パートナーの愛情を感じられることでしょう。

セックスの際、彼氏から大切に扱われれば“愛されている”と実感する事ができますし、なによりもパートナーと深い部分で繋がる事が、女性にとって嬉しい事、プラスになるところですよね。

そして、セックスをすることで女性ホルモンが分泌され、美容に効果があり、女性にとってプラスになることが多いのです。

いわゆる”女性ホルモン”が分泌されることで、より女性らしい体系にしてくれたり、ストレス解消になるという効果もあるのです。

特に2つの女性ホルモンがセックスで分泌され、効果を発揮しているのです。

“エストロゲン(卵胞ホルモン)”は卵巣から分泌される女性ホルモンで、主に女性の見た目に関しての効果があるといわれています。

女性らしい体系として欠かせないバストからヒップにかけてのラインや、ふくらみなどもこのエストロゲンの効果といわれています。

また、頭髪や肌にも効果があり、いずれも美しくなるといわれているのです。

“プロゲステロン(黄体ホルモン)”は子宮内膜や子宮筋を調整する効果があるので、月経などにも影響しています。

また、妊娠した際には出産まで分泌されるホルモンとなっています。

これらの女性ホルモンがより女性らしいスタイルにしてくれるのです。

もちろん女性であれば、もともと分泌されているホルモンですが、ストレスにより数が減少してしまいがちです…。

セックスをすることで、より多く分泌されるので更に効果を感じることができるようです。

実は病気にも強い体に…

女性 目を閉じる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―