※本ページはプロモーションが含まれています。

焦りは禁物。年下彼氏と結婚したいあなたが心がけるべきコトとは

焦りは禁物。年下彼氏と結婚したいあなたが心がけるべきコトとは

結婚

一昔前は、男性が年上で女性は年下の方が圧倒的に多く、年下彼氏と結婚することは稀だったでしょう。今や、彼氏が年下であることも珍しい事でもありませんし、年の離れた年下彼氏と結婚されているカップルもいます。年下彼氏と結婚したいと思っている女性に向けて、年下彼氏と結婚したいなら心がけたい事を紹介します。

クリーム
クリーム
2017.02.16

年下彼氏と結婚したい!

ドレスを着て手をつなぐカップル

年下彼氏と結婚する女性が増えています。

タレントさんは勿論のこと、年の離れた年下彼氏と結婚するのは最早珍しくない事です。

男性は20代で初婚なのに、女性は30代の再婚なんてことも珍しい事ではないようです。

30代の女性は、5歳以上年下彼氏と結婚するのが上手くいくと提案している婚活アドバイザーもいらっしゃるほどです。

年下彼氏と結婚する上に置いて、失敗しない為の条件を紹介しますので、年下彼氏と結婚したいと思っている人は、参考にしてみてくださいね。

年下彼氏と結婚する際の注意点!

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

年下彼氏と結婚したいなら、年下彼氏とだからこその成功のコツがあります。

上手くいくためのポイントを以下に紹介していきます。

1.若さを保つように気を付けよう!

年の差は埋めることができない溝ですが、だからと言って年上だから仕方がないと諦めるのは止めましょう。

プロポーションも衰えてきますし、代謝も年々落ちてきます。

年下彼氏と釣り合うためにも、心身ともに若くあろうとすることが必要です。

見えない努力や、意識する事が大事なことで、それだけでも若く見えるようになりますよ。

2.年下彼氏をすっぽり包み込もう!

年下彼氏は、若い女性と違った、大人の女性の魅力に惹かれたからこそ、好きになってくれたという事を意識しましょう。

大人の女性として、彼の言葉に耳を傾けて聴き上手になります。

年下彼氏にとっては、安心して一緒に居られる存在であり、安らげる相手と思うからこそ離れたくないのです。

励ましたり、アドバイスしてくれるのも大人の女性ならではですね。

だからと言って、上から目線で対応するのではなく、彼の意見は尊重しつつ、アドバイスするのがポイントです。

3.卑屈にならないようにしよう!

どうあがいても年齢は若くなりませんし、若い女性と張り合っても勝ち目はありません。

年上であるがゆえに、彼氏の母親かお姉さんになってしまいがちな事もあり得ます。

男性は、どこか子供のような部分もあり、年下彼氏だと余計にそれが強く感じたりもするかもしれません。

体力が付いていけなかったり、年齢を感じる事もあるでしょう。

それでも年齢に対して、卑屈にならない事が大事です。

「おばちゃんだから…」というような言葉は、年下彼氏の前では禁句ですよ。

4.尊敬できる事を作ろう!

自分の得意なものを1つでいいから作りましょう。

年下彼氏に、尊敬されるようなポイントだとなおさら良いです。

人として尊敬できるポイントが多ければ多いほど、結婚してからもうまくいきます。

恋愛感情は長続きしないので、人として素敵な人であることが大事な事です。

年下彼氏の場合には、特に大事になります。

5.結婚に焦りを感じない事!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―