※本ページはプロモーションが含まれています。

「電話」で好きな人との距離をつめたい!けどその前の注意点3つ

「電話」で好きな人との距離をつめたい!けどその前の注意点3つ

恋活

好きな人とメールやLINEをすることは多いと思いますが、「好きな人の声が聞きたいな」と思うことだってありますよね。付き合っているから電話をしていいという決まりはありません。そこで今回は、距離を縮めるために好きな人との電話で気をつけたいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.05

好きな人と電話がしたい!

女性 電話

今は好きな人と会えない日が続いても、携帯電話を使えば連絡を取り合うことが簡単に出来るようになりました。

会えない時でもアピールが出来るので、好きな人が出来たらまず連絡先を交換するというのが、定番になってきているのではないかと思います。

その中でも好きな人とは、メールやLINEでメッセージの交換をしているという人が多いのではないでしょうか。

でもメッセージ交換だけでは、好きな人の声を聞くことが出来ません。

メールやLINEは目で見ることしか出来ませんが、電話なら耳で好きな人の気持ちを感じ取ることが出来るんですよね。

メールやLINEのメッセージだと、好きな人がどんな気持ちでメッセージをくれたのかが、伝わりにくかったりすることがあります。

例えば「〇〇だよ」という何気ない言葉でも、実際に声にしてみたら怒った言い方をしているかもしれません。

メッセージ交換は、受け取る方も受け取った方も時間を束縛されることがないので気軽に送り合うことが出来ますが、好きな人の本当の気持ちは直接会うか電話でなければ分からないんです。

片思いをしているからといって電話を掛けてはいけないという決まりはありません。

楽しい電話が出来れば、好きな人もあなたに好印象を抱くことが出来ます。

そこで今回は、好きな人との電話で距離を縮めるために気を付けたいことを紹介したいと思います。

電話でしか出来ない話題を作る

女性 電話

好きな人との電話で距離を縮めるために気を付けたいこと1つ目は、「電話でしか出来ない話題を作ること」です。

電話でもお喋り好きな女性とは違い、男性は電話よりも直接会って話す方がいいと思っている人が多いんです。

これは、女性のことが嫌いというわけではなく相手の表情が見えないことに不安を感じてしまうからなんです。

なので男性はメールやLINEでも素っ気なくなってしまうんですよね。 相手の表情が分からないからこそ、余計なことを言ってはいけないと慎重になってしまうんです。

なので、好きな人と電話がしたい時は「電話でしか聞けないこと」を作りましょう。

例えば好きな人に相談したいこととか、文章では説明出来ないことを聞くとか、メールやLINEなどのメッセージでは伝わりにくいことを聞きたいから電話したと理由をつけて好きな人に電話をかけましょう。

このように理由をつければ好きな人が電話に出やすくなるだけではなく、あなたも好きな人に電話を掛けやすくなりますよね。

「好きな人と電話がしたい」と思っても、カップルみたいに「声が聞きたくなったから電話をした」って中々言えないと思います。

「電話に出てくれないかも」とか「すぐに切られてしまうかも」と不安になってしまいますよね。

でも理由があれば、「電話を掛けなきゃ」と好きな人に電話を掛ける勇気が出るのではないでしょうか。

急ぎで聞きたいこと、メールやLINEでは長文になってしまうような相談など「好きな人に電話を掛ける理由」を作ってみましょう。

多くのネタを持っておく

女性 マグカップ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―