どう送る?年上男性とのLINEで意識するたった3つのポイント!

どう送る?年上男性とのLINEで意識するたった3つのポイント!

3499

今や年齢関係なく、誰でもLINEを使っていると思います。好きな人が年上という場合、年上男性とのLINEは、周りの女友達とのやりとりのように、気を遣わずに出来るものではありませんよね。今回は、年上男性とのLINEで気を付けたいことを紹介したいと思います。

3499 |

年上男性にLINEを送ろう!

今の時代、LINEを使っている人は、10代~30代が90%以上、40代以上でも80%以上いるそうです。

友達とのやりとりだけではなく、家族でグループを作って、やりとりをしているという人も多いため、若者世代だけではなく、親世代でも広く使われているようです。

メールではなく、LINEでやりとりをする理由の一つとして挙げられるのは、やはり「既読機能があるから」ではないかと思います。

メールだと相手に届いたかどうかは、自分の送信ボックスを見れば分かりますが、相手が読んだかどうかまでは知ることが出来ませんでした。

そのため、好きな人からの返事メールが来なくても「まだ読んでいないのではないか?」という可能性があったわけです。

しかし、LINEでは既読機能があるため、相手が読んだことが一発で分かるようになりました。

これにより、好きな人にLINEを送った時、既読がついたものの返事が来なければ脈なし、と言われるようになりましたよね。

このように、多くの人が使っているLINEは、恋愛面でも活躍しています。

特に、年上男性にLINEを送る時には、どうしたらいいか分からないことが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、年上男性とのLINEで、気を付けたいことを紹介していきたいと思います。

砕けすぎた文章にしすぎないこと

年上男性と話をする時は、敬語を使っているという人が殆どだと思います。

カップルになれば、敬語を使わなくなることもあると思いますが、片思いをしている時は馴れ馴れしく接したら、年上男性に「常識がない子」と思われてしまう可能性が高いです。

そのため、年上男性と直接会って話している時は、敬語を意識して使いましょう。

これは、LINEでも同じです。

LINEだと相手の顔が見えませんし、つい敬語を使わずに、メッセージを送ってしまったりすることもあると思います。

でもLINEだからといって、敬語を使わなくてもいい、というルールはありません。

相手の顔が見えないからこそ、常識を持って年上男性と接しなければいけません。

だからといって、何度もやりとりしていく中でずっと敬語を使っていると、いつまで経っても距離を縮めることが出来ませんよね。

年上男性がちょっと面白いことを言って、つっこんで欲しい時にも、あなたが無理矢理敬語を使って返すと、「真面目な話しか出来ないんだな」と思われてしまいます。

年上男性とLINEで距離を縮めるためには、時に敬語を使わずに返すことも必要です。

メッセージを送る前に「ここで敬語を使うのはおかしいかも」と思ったら、無理に敬語を使う必要はありません。

ただし、敬語を使わないことに、慣れてしまうのはNGです。

年上男性は、あなたの友達ではないのですから、基本的に敬語を使うということを忘れないようにしましょう。

LINE上手は恋愛上手!年上男性はこんなやりとりに弱い! | KOIMEMO

年上男性とのLINEでは、どんなLINEを送れば喜んでもらえる?年上男性とLINEをしてイイ感じになりたいと思っている女性ならば、知りたいのも当然だと思います♪相手が年上男性だからこそ、喜んでくれるLINEのやりとりがあるんですね。今回はそんなLINEの送り方を紹介したいと思います☆

https://koimemo.com/article/6015

スタンプばかり送らないこと

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

これって年上限定だけでなく、人として気をつけたいLINEでのポイントですよね!仲がいい友達ならまだしも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー