復縁カップルの結婚のキッカケ3選!復縁した彼氏と結婚できる?

復縁カップルの結婚のキッカケ3選!復縁した彼氏と結婚できる?

3122
update

復縁したからといって、そこがゴールではありません。復縁しても、また別れてしまうカップルもいれば、復縁して結婚したカップルもいます。復縁して結婚したカップルは、どんなキッカケがあって、結婚に至ったのか?今回は、復縁したカップルが、結婚を決めたキッカケを紹介します。

3122
update

復縁後に結婚はあり?

カップルになれば、色んなことがあります。

片思いをしていた時は、知らなかった相手の短所を見ることになったり、意見の食い違いが起きたり、どんなカップルでも「ずっとラブラブのまま」でいることは、難しいと思います。

それは、決して相性が悪いからというわけではなく、一緒にいる時間が長くなればなるほど「一緒にいることが当たり前」になってしまい、付き合い始めのような気持ちを、維持し続けることが出来なくなってしまうからです。

お互いに「別れた方がいい」と一度は別れてしまっても、離れてから「やっぱり相手のことが必要だった」と気付くこともあります。

一緒にいることが当たり前になってしまうと忘れてしまう気持ちが、離れてから気付くこともありますよね。

お互いに「この人でなければ」という気持ちが芽生えたら、復縁出来ます。

しかし復縁は、2人のゴールではないんです。

復縁しても、その後結婚出来るカップルはほんの一握りなんだそう。

復縁はしてみたものの、やっぱり結婚は考えられない、と別れてしまうんです。

1度結婚すれば、簡単に別れることが出来なくなってしまうので、復縁カップルじゃなくても慎重になってしまいますよね。

では、復縁した後結婚したカップルは、何故結婚に至ったのか、今回は、復縁したカップルが結婚を決めたキッカケを紹介していきたいと思います。

子供が出来た

復縁カップルではなくても、女性の妊娠をキッカケに結婚するカップルは、年々増えてきています。

昔は「できちゃった婚」と言われていましたが、今は「授かり婚」という言い方に変わってきています。

何故なら「できちゃった婚なんて恥ずかしい」という世間の冷たさが、無くなってきているからです。

今は結婚しない男女が増えていますし、少子化が問題視されていることもあるので、結婚前に「子供が誕生する」ということが決まっていても、祝福してもらいやすくなりました。

歳を重ねるにつれて、カップルは体の関係を求めるようになってきます。

復縁したカップルも、復縁後に体の関係を持つことがあるでしょう。

今の日本には「絶対に妊娠をしない薬」があるわけではないので、どんな避妊具を使っていても体の関係を持てば、妊娠する可能性は少なからずあるんです。

子供が出来たら、必ずしも結婚しなければいけないという法律はありません。

でも女性に「妊娠した」と言われれば、多くの男性は、特別な事情がない限り「結婚」を意識します。

復縁したカップルも、妊娠が分かれば結婚する方向で、話し合いを進めていくようになります。

2人の絆は強かった!復縁カップルが結婚する為に必要なことって?

元彼と復縁したことがあるという人は多くいますが、その中で結婚までしたという人は少ないんです。つまり復縁しても、また別れてしまう人が大半なんです。でもわずかでも復縁して、結婚した人はいるわけですから、不可能ではないんです。では、どうすれば復縁した元彼と結婚出来るのでしょうか。

https://koimemo.com/article/6475

喧嘩が減った

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

私は復縁した彼氏と結婚しました。わかれた理由が喧嘩ではなく、旦那の元カノがらみで、別れてからもちょくちょく私に連絡をしてきていたので、復縁し結婚しました。喧嘩別れや、2人の間に大きな原因となるものがあるなら難しいかと思います。

3 名無しさん
通報

復縁したい人は多いけど実際に復縁できる人ってとても少ないよね。だからこそ、成功したカップルは互いのいいところ悪いところをしっかりと見極めて、関係性を構築していくんじゃないかな。だから、結婚にも繋がりやすいのかも。

2 名無しさん
通報

復縁を考えられる事が素敵ですね。別れたという事はどちらかに嫌な事があったのは事実なのだから。それでも復縁しようと思うくらい素敵な所が相手にはあるという事ですからね。なかなかそのような相手に巡り合える事ないですよ。羨ましいな。

1 名無しさん
通報

復縁カップルの方が結婚しやすいと思います!私の周りの人たちも復縁して結婚したカップルが多いです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー