彼氏と円満に別れたい。別れ話にはこんな注意点があるんです!

彼氏と円満に別れたい。別れ話にはこんな注意点があるんです!

3522
update

付き合い始めは「彼氏のことが大好き」という気持ちがあっても、付き合いを続けていく内に「彼氏と別れたい」という気持ちになってしまうこともあります。彼氏と別れ話をする時、円満に別れるためにはどうしたらいいのか?今回は、彼氏と別れたい人が別れ話をする時に、してはいけないことを紹介します。

3522
update

なるべく円満な別れ話がいいよね

自分からの告白であっても、相手からの告白であっても、付き合いを始めた当初はまだ相手のことを良く見ようとする気持ちが強いので、一緒にいても楽しいことばかりだったのではないでしょうか。

でも付き合いが続いていけば続いていくほど、相手の悪い部分も見えてくるようになって、いつの間にか「好き」から「別れたい」に気持ちが変わってしまうこともあります。

「彼氏と別れたい」と思っているのに、付き合いを続けていたって楽しくありませんよね。

彼氏とデートをしたり、連絡を取り合ったりすることがめんどくさいと感じてしまったり、彼氏とエッチすることが嫌だなと思ってしまいませんか?

どんなに彼氏があなたに対して、好き好きオーラを出していたとしても、あなたが「別れたい」と思っているのであれば、もうこれ以上関係を深めていくことは、不可能なので別れた方がお互いのためです。

しかし別れ話をするのって、怖いですよね。

いくら彼氏と別れたいという気持ちが強くても、別れ話をする時には弱気になってしまう人も少なくないと思います。

でも別れ話は、ちゃんと彼氏にしないといけません。

今回は、彼氏と別れたい人が別れ話をする時に、してはいけないことについて紹介します。

なるべく円満に別れるためにも、要チェックです。

NG①友達に伝えてもらう

彼氏と別れたい人が別れ話をする時にしてはいけないこと1つ目は、「友達に伝えてもらう」です。

自分が彼氏との別れ話をするのが怖いからといって、友達に頼んで彼氏に「あの子があなたと別れたいって言ってたよ」と伝えてもらうのはNGです。

確かにこの方法は、自分が彼氏に「別れたい」と伝えるわけではないので楽ですよね。

あなたと彼氏の共通友達がいれば、伝えてもらいやすくなるかもしれません。

でも、付き合っているのはあなたと彼氏と友達ではなく、あなたと彼氏の2人です。

「別れたい」という話は、あなたと彼氏の2人だけの問題なんです。

それなのに他の人を巻き込んで別れようとしてはいけません。

友達から「別れたいらしいよ」と言われても彼氏の方は「どうして自分から言ってこないんだろう」と思ってしまって、その別れ話に納得出来ません。

あなたは「友達に伝えてもらったから彼氏とは終わった」と思っていても、彼氏の方は「まだ付き合っている」と思ってしまうかもしれません。

これでは円満に別れたとは言えませんよね。

また共通の友達の力を借りることで、あなたはこの先どんなことがあっても、自分で何とかしようとせずに友達に頼むようになってしまいます。

「あれはやりたくないから友達に頼もう」とか「これは言いたくないから友達に言ってもらおう」とか、何でも友達任せにしてしまうと、あなたは何も出来ない人間になってしまいますよ。

「たかが別れ話一つで」と思う人もいるかもしれませんが、ちょっとしたことでも自分で出来るようにならないと、この先困るのはあなたです。

共通の友達には、「彼氏と別れたいけどどんな別れ話をすればいいか困ってる」とか「彼氏と別れたいけど本当に別れた方がいいのか」などの相談をするだけにして、別れ話をしてもらうことを頼むのはやめましょう。

他人を巻き込んだ別れ話で、円満に別れられることは、まずないと思ってください。 たとえ友達から「別れたいなら彼氏に話しておこうか?」と言われても、断って下さいね。

NG②一方的に連絡を絶ったり彼氏を避ける

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

別れ話をする方は、相手のためを思うなら、完全に悪役になった方が良い。

なりたくないのは分かるけど、振られた側が、「あんなやつ最低だ!」って思たらどんだけ楽なことか。

相手のことを本当に思うなら、好きだけど別れるみたいなずるいことはせず、嫌われやすいように別れるとすんなり別れられると思う。

1 名無しさん
通報

友達に伝えてもらうのは、どう頑張っても円満に別れられないと思う…。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー