※本ページはプロモーションが含まれています。

花を愛でよう。大人女子が知っておくべき花言葉5選!

花を愛でよう。大人女子が知っておくべき花言葉5選!

恋活

花って素敵だなと思ったり、花言葉に興味を持つのって、大人になってからではないでしょうか。誰かに花を贈る事はあっても、自分の為に花を買う事がないというあなた、それは大人女子として勿体ないですよ。花言葉を知っていれば、今すぐお部屋に花を飾りたくなるかもしれません。

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.13

花言葉を知って、花を愛そう。

本を読んでいる女の子

すでに花を愛でているあなた、まだ花の魅力に気づいていないあなた、どちらの方にも是非、花言葉を知ってもらいたいと思います。

花言葉には、恋愛に関する言葉がたくさんあります。

男性が女性に贈る花には、その花言葉になぞらえたメッセージが込められていたりするものです。

でも、あなたが花言葉を知らなければ、そのメッセージに気づく事はできません。

もちろん、花言葉に想いを込めて、あなたに花を贈る男性ばかりではないでしょう。

花は美しいです。

その花の見た目や色で、あなたに合う花を選んでいる、という男性の方がきっと多いでしょう。

でも、あなたの事を思って花を選んでくれた事には間違いないはずです。

それであれば、その花それぞれの花言葉を知っていれば、あなたという女性が周りの男性からどのように見られているか、というヒントになるかもしれません。

あなたが恋をしていて、何かにパワーをもらいたい時、何に頼りますか?

恋愛成就の神様にお願いしたり、パワーストーンを身につけたり、いろいろありますよね。

これからは、花言葉をパワーにするのはどうでしょう。

花言葉には、あなたの恋心を表している言葉がたくさんあります。

めげそうな時、勇気を出したい時など、必ず毎日何度も見える場所に飾って、その花を見つめて奮起するというのも一つの方法ではないでしょうか。

告白するタイミングを計っているのなら、「この花の花びらが落ちたら・・・」という期限を設けるのも、あなた自身を鼓舞する役目を果たしてくれるかもしれませんね。

バラ・・・花言葉「あなたを愛しています」 

心の中の自分と向かい合う一人の女性

恋愛系の花言葉と聞いて思いつくのが、「バラ」という方、多いのではないでしょうか。

男性がプロポーズの時、女性にバラの花束を渡すというのは、ベタな話と思うかもしれませんが、簡単にできる事ではありません。

こんな話をすると、雰囲気を台無しにしてしまうかもしれませんが、バラの価格は比較的高いです。

バラ一輪ではなく、数十本のバラの花束となれば、かなりの金額です。

それに、フラワーショップで男性がバラの花束をオーダーするというのも、勇気が必要です。

やはりロマンティックだなとか、特別な何かがあるんだなと分かりますからね。

少し話が脱線してしまいましたが、これほど男と女にまつわるイメージがしやすいバラ。

特に、赤いバラは恋愛において特別な意味がある、というイメージを持っている方も多いはずです。

その赤いバラの花言葉が「あなたを愛しています」です。

情熱の赤という言葉があるように、花言葉からも熱い想いが伝わってきますよね。

とてもストレートな言葉ですし、特別な日に相応しい花だと思います。

バラには赤だけでなく、他にもたくさんの色があります。

色とりどりのバラの花束は、高貴で華やかでとても美しいです。

その中でも、白いバラの花言葉が興味深いです。

「私はあなたに相応しい」

いやぁ~、なかなか言えない言葉ですし、思う事すら難しいですよね。

こんな風に、自信を持って人を好きになれるって、とても強い女性なんだろうなぁと想像しちゃいます。

でも、相手の気持ちが見えなくて不安になっている時、この白いバラを見ていると、自信を取り戻す力を与えてくれそうですね。

チューリップ・・・花言葉「愛の告白」

子供と大人の男女達の影

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―