「何で今更?」元彼から連絡がきた!その理由と対処法3つ

「何で今更?」元彼から連絡がきた!その理由と対処法3つ

恋活

1度別れた元彼とは連絡を取り合わないという人は多いと思います。お互いに気持ちの区切りをつけるためには、連絡を取り合う必要はありませんよね。なので元彼から突然連絡がきたらびっくりしませんか?今回は、元彼が突然連絡をしてきた理由と、対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.14

元彼から突然連絡が!

女性 スマートフォン

自分が振ったにしろ振られたにしろ、1度別れてしまうと、お互いに連絡を取り合うのが気まずくなってしまうと思います。

カップルの時は、些細なことで連絡を取り合っていても、別れてしまうと用があっても周りの人に「元彼に連絡しておいてくれない?」と頼んでしまったりするのではないでしょうか。

別れた後も連絡を取り続けてしまうと、元彼への気持ちを上手く切り替えることが出来ずに、期待ばかりしてしまうので、よくありません。

1度別れると決めたのであれば、連絡を取り合うのをやめて、お互いに気持ちを落ち着かせるのが定番ですよね。

しかしいくら自分側から元彼に連絡をしなくても、元彼から連絡が突然来ることがあります。

こんな時「元彼は何故自分に連絡をしてきたのか?」と疑問に思ってしまいますよね。

そこで今回は、元彼が元カノに突然連絡をする理由と、対処法について紹介していきたいと思います。

理由1:誰にも言えない悩みがある

夕日 男性

元彼が元カノに突然連絡をする理由1つ目は、「誰にも言えない悩みがあるから」です。

誰だって「悩み」はあると思います。

些細な悩みから、人生を左右するような深刻な悩みまで、人それぞれの悩みはあると思います。

元彼だって、そんな悩みを抱えていてもおかしくはありませんよね。

いくら周りから「悩みがなさそうな人だよね」と言われていたって、その人の心の奥には誰にも言えないくらい、大きな悩みがあるのかもしれません。

そんな誰にも言えない悩みを、元カノには聞いてほしいという理由から、連絡をしてきたのかもしれません。

「誰にも言えないと言うくせに、どうして自分には言えるのか」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、元恋人といえど、一度は好きになった人で一緒に時間を共にしてきた人なので、自分の長所だけではなく短所も知っているわけですよね。

周りの友達にはカッコイイ所ばかりを見せてしまう元彼でも、自分の前ではありのままの姿を見せていたのではないでしょうか。

ありのままの姿を見せていた人には、誰にも言えない悩みを伝えることが出来ますよね。

それが例え、どんなにカッコよくない悩みだったとしても、普段の元彼からは想像が出来ないような悩みだったとしても、相手が元カノなら受け入れてくれるのではないかと思っているんです。

つまり、良き相談相手として自分を選んでもらえたというわけです。

この場合、自分には元彼への未練があったとしても、元彼には未練がないことが多いので、悩みが解決すればまた連絡は途絶えると思います。

しかし悩み相談を受けている間に、元彼に気持ちの変化が現れて「元カノしかいない」と復縁を考えてくれる可能性もありますので、元彼に未練があってもなくても、元彼からの相談には快く応じてあげましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事