※本ページはプロモーションが含まれています。

恋心に素直になったらダメな時もある。好きな人を諦める瞬間3つ

恋心に素直になったらダメな時もある。好きな人を諦める瞬間3つ

恋活

好きな人がいたら諦めるなんてあり得なくて、想いを叶えたいですよね。好きな人とはずっと一緒に居たいですよね。でもどれだけ好きでも、その恋を諦めるしかない時もあります。そんな事考えたくないと思いますが、大人だからこそ・あなたの為に・諦める事が最善策である事もあるのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.14

好きな人を諦めるツラさ。

雨

どんな事情があろうとも、好きな人を諦めるなんてツラすぎてイヤですよね。

好きならそれだけでいいじゃないって思うかもしれませんね。

だけど、本当にそれで良いのでしょうか。

きっと良くない事は、当の本人であるあなたが、一番分かっているのだと思います。

頭では理解しているけれど、心がついていかない事ってありますよね。

好きな人を諦めるくらいなら、このまま傷つき続けても良い。

いつか後悔する時が来ても良いとまで、思い詰める時もあるでしょう。

それではいけませんよね、って事も分かっているんですよね。

好きな人の元から自ら離れるというのは、心とカラダが引き裂かれるようなツラさが伴うと思います。

だけど、諦めるツラさを乗り越えていかなきゃいけないタイミングって、きっと誰にでもあるんじゃないでしょうか。

好きな人への想いのままに一緒に居られる事が、必ずしも幸せだとは言えないのではないでしょうか。

好きな人を諦める時・・・不倫。

女の子

今、不倫と聞くとゲス不倫という言葉がイメージされやすいですが、私はこの言葉を引用して文章を書こうとは思いません。

だからと言って不倫が良いとは思っていません。

ただ、ここでは、不倫関係である二人が愛し合っているその気持ちにフォーカスして、文章を書き始めようと思っています。

不倫はいけない事だと分かっているのに、惹かれてしまったら最後。

禁断の恋がスタートしてしまいます。

秘密の関係である事が、より二人を盛り上げていくのだと思います。

最初はその秘密の共有を、楽しんだりもするでしょう。

でも、だんだんと苦しみが増えていく事は間違いありません。

怖さを感じる事も、しばしば出てくるでしょう。

自分が陰である事を痛感させられる度に、傷つく事になります。

「結婚なんて望んでない。今のままでいいの。それだけでいいの。」と物分かりの良い女を演じていけるのも一瞬だけで、本当は奥さんから奪って、どこか誰も知らない場所で二人で生きていけたらと、妄想したりするのです。

妄想は自由です。

彼といつか堂々と街を歩きたいなんて夢も、妄想の中で何度も完結した事でしょう。

でも結局は、不倫相手を自分のモノにする事はできず、不倫相手が最後に守るのは家族で、悲しみと寂しさと苦しみと悔しさと切なさに、押しつぶされてしまう・・・。

そんな事を分かっていながら、これからもその関係を続けていくのですか?

そこに何がありますか?何を得られるんですか?

何も望まない事が正解だと思っているんですか?

あなたは不倫をする為に恋愛をしているんですか?

好きな人がたまたま既婚者だったなんて、言い訳にもなりません。

あなたがあなた自身を大切にしないでどうするんですか。

少し迫力のある言葉を並べてしまいましたが、不倫中の人って何を言われてもどうしようもないんですよね。

自分が一番ダメだって事は分かっていて、諦める事が最善だって事も十分分かっているんですもんね。

でも、そんな簡単じゃないから悩みながら関係を続けているんです。

だって、少なくとも会っている時は幸せなんですから。

でもね、やっぱり結局ダメなんですよ。

学ぶとすれば、不倫はダメだって事を、再確認するくらいなのではないでしょうか。

早く諦める方法を見つけないと、どんどん溺れていってしまいますよ?

もう戻れないとか、後戻りできないなんて、誰が決めたんですか?

あなたさえ関係を止める勇気を出せば、あなたはきっといろんな気持ちから解放されると思いますよ。

好きな人を諦める事で楽になれる事を、もっと前向きに考えてみませんか?

好きな人を諦める・・・転勤。

work

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―