私を見て!デート中なのにスマホやゲームに夢中な彼氏への対処法

私を見て!デート中なのにスマホやゲームに夢中な彼氏への対処法

5189
update2017/02/09
lated

せっかく彼氏とデート中なのに、彼氏はなんだかスマホやゲームに夢中になっていてつまらない!そんな時間が増えてきて悩んでいる人はいませんか?ここでは、一緒にいるデート中、彼氏にスマホやゲームを上手にやめてもらうための対処法を紹介します。怒って喧嘩にならないように、ぜひ対処法をチェックしてみてくださいね。

5189
update
lated2017/02/09

スマホやゲームに夢中な彼氏!やめさせるための上手な対処法とは?

今の世の中、スマホがあれば、いつでもどこでも色んなことが出来てしまいます。

また、ゲーム機も持ち運び可能なものが普及しているので、家の中のみならず外でも、移動中や待ち時間などにゲームをしている人が増えています。

そのため、せっかくのデートで彼氏と一緒にいる時間なのに、彼氏がスマホやゲームに夢中になってしまうということも珍しくなくなっています。

そんな彼氏と一緒にいて、つまらないと感じたり、愛を感じられず悲しい思いをしている女性も増えているようです。

こんな場面では、ついつい彼氏に対して怒ってしまうのも、無理はありません。

しかし、そのような男性に怒ってしまっては、喧嘩に発展してしまって逆効果に・・・ということも少なくないのではないでしょうか?

そこで、彼氏がデート中にスマホやゲームばかりして困っているという女性のために、彼氏に今後のデートでスマホやゲームをやめてもらうための上手な対処法を紹介します。

スマホやゲームをやめて欲しい!対処法1:取り出した時に気をそらす

彼氏に、デート中にスマホやゲームに夢中になって欲しくないなら、スマホやゲーム機を取り出した瞬間が勝負です。

もし、隙を与えて、そのままスマホでネットサーフィンや、ゲームを始めてしまうと、どんどんのめり込んで夢中になってしまうからです。

「少しだけなら許してあげよう。あんまり続くようなら、その後で注意しよう。」という優しい気持ちが、かえって仇になってしまうのです。

特に、ネットやゲームにのめり込みやすく、依存気味の彼氏であれば、夢中になってきたところで注意されたりしたら、「邪魔をされた」と感じて不機嫌になってしまうこともあるでしょう。

そのため、ネットやゲームをやり始めようとした時が肝心なのです。

やり始めてしまう前に、あなたが普段よりちょっと大きめの声で話しかけて、「なんだろう?」と思わせ注意を引いたり、他には、「ちょっと来て!」と手を取って立ち上がるなどして、彼氏の気をスマホやゲームからそらせるのです。

彼氏が、スマホやゲーム機を取り出してしまうのは、それだけ、デート中にスキマ時間があるということかもしれません。

四六時中、彼氏の気持ちをこちらに注目させているために、しゃべり続けるとか、歩き続けるというのはもちろん出来ませんが、それでも、彼氏がついついスマホやゲーム機を取り出してしまうだけの「スキマ時間」を与えないように意識することも大切です。

そして、もし彼氏がとうとうスマホやゲーム機を取り出そうとしてしまったら、すかさず他の行動をしかけ、ネットやゲームの世界にのめり込まないようにするのです。

スマホやゲームをやめて欲しい!対処法2:キスやハグをする

気付いたら、すでに彼氏がスマホやゲームをしている・・・。

そんな時には、何も言わずに彼氏にキスしたり、抱きついたりしてしまいましょう♡

彼氏は、すでにネットやゲーム中なので、そんなことをされても、あなたのことを邪魔扱いするかもしれませんが、そこでめげてはいけません。

人が本を読んだりしている時に、構わず本の上に乗っかってくる猫のように、キスやハグをしながらスマホやゲーム機を取り上げてしまうのも良いのではないでしょうか?

このようなやり方であれば、彼氏も本気で怒ることは出来ませんし、邪魔をされても、喧嘩にはなりにくいはずです。

また、彼氏がついスマホやゲームを始めてしまったのは、デート中といえどもちょっと退屈を感じてしまったからかもしれません。

ですから、あなたが思い切り甘えたり、スキンシップしたりすることで、彼氏はご機嫌になり、スマホやゲームなんてどうでも良くなる可能性も高いでしょう。

しかし、もしあなたがこのような行動をした際に、「うざい!!」などと本気で言って怒ってくる彼氏とは・・・お付き合い自体を考え直した方が良さそうです。

スマホやゲームをやめて欲しい!対処法3:彼氏が楽しめることを考える

この記事が気に入ったらシェア♪
4 傲慢応援
通報

嫌がらせ支援記事だな。

スマホを超える価値すら与えられないクソ女が悪いではなく見向きもしない彼氏が悪いですか?

3 からり
通報

スマホにどっぷり依存している人は、何をやってもどうしようもなりません。経験があるので、身にしみてます。どんなことを試みても、依存度が高い人には効果はないです。むしろ、こっそりやるようになって、悪化します。。。

1 芽以
通報

デート中にスマホに夢中はマナー違反だと思うな。二人でスマホゲームをやるとかならアリだけど、普通にデートしてる時はマナー違反だよね。急な連絡が入りそうとか特別な事情がないならスマホをできるだけ触らないようにしなきゃ。

1 名無しさん
通報

私の彼氏もデート中にスマホゲームばっかしててうんざりしてます。何回言っても直らないし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー