彼氏がいるのに寂しい。満たされない気持ちの発散方法とは?

彼氏がいるのに寂しい。満たされない気持ちの発散方法とは?

カップル

彼氏がいるのに寂しいと感じてしまうことって、やっぱりあるものです。元々寂しがり屋の性格の女性もいれば、忙しくてなかなか会うことができないカップルもいますよね。そんな寂しいと思う気持ちを溜め込んでしまうのは、やはり辛いもの。今回は寂しいと思う気持ちの発散方法を紹介したいと思います!

mimi
mimi
2017.02.20

彼氏がいるのに寂しい…この気持ちは溜め込んじゃダメ!

桟橋

彼氏がいるのに寂しいと思ってしまうことって、結構あるんですよね。

むしろ彼氏がいるからこそ、寂しいと思う気持ちも強まってしまうのかもしれませんね。

ですがその寂しいという気持ち溜め込んでしまえば、ストレスを彼氏にぶつけてしまったり、喧嘩になってしまうこともあります。

自分自身を追い詰めて、辛い恋をしている気持ちになってしまう可能性も。

そうならないためにも、寂しいという気持ちは上手く発散させることが大切。

どのように発散すべきなのかを見ていきましょう!

夢中になれることを見つける

カップル

彼氏がいるのに寂しいと感じるのは、そもそも彼氏に依存してしまっている傾向が強いです。

寂しいという気持ちを紛らわすことができるのが、彼氏の存在だけになってしまっているんですね。

こういった気持ちになるケースとして多いのが、彼氏に夢中になってしまうばかりに、他のことへの興味が失われてしまっているケースです。

1つのことに夢中になってしまうタイプの人に多く、今まで興味関心があったことも、彼氏ができたことで、彼氏だけに興味関心が向いてしまうんですね。

そうなれば当然彼氏で満たされない部分は、ひたすら寂しいという気持ちになってしまうわけです。

解決策としては、彼氏とは別に何か夢中になれることを見つけることですね。

彼氏にだけ興味関心が向いてしまっていたのを、他のことにも興味関心を向けるようにしたいところ。

彼氏に夢中になっていると、なかなか他のことに興味関心が向かないものですが、彼氏に夢中だからこそ、他のことにも興味を向ける必要があると考えるようにしましょう。

彼氏がいるのに寂しいという気持ちを募らせてしまうのは、良いことではありません。

他のことにも興味関心を向けて、彼氏に依存しすぎないことが、これからも彼氏と良い関係でいるためには大切なことなのです。

1人でいるのではなく友達や家族と過ごす時間を作る

友達

寂しいという気持ちを満たすためには、やはりなるべく誰かと一緒に過ごす時間を作るようにするのがベストですね。

彼氏でなくちゃ寂しいという気持ちが満たされない!そんな風に思ってしまうかもしれませんが、実際はそうでもありません。

彼氏がいるのに他の人に時間をつかうなんて…なんてことも考えちゃだめですよ!

試しに家族や友達と過ごす時間を増やすようにしてみましょう。

彼氏とは違うかもしれませんが、寂しいという気持ちを満たすには、決して役不足なんかではありません。

人は誰かと一緒に居ることで安心することができます。

それは彼氏だけが対象ではなく、友達や家族でも変わらないことなんですね。

彼氏とは違った形で、自分で満たされる時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

友達ならば彼氏と一緒に居るときにはできないようなバカ騒ぎをしてみても良いでしょうし、彼氏の愚痴を思いっきり聞いてもらうのも良いでしょう。

家族なら思いっきり甘えて、気を使わずに過ごす時間を楽しんでみるのも良いですね。

彼氏に抱きしめてもらう、そんな満たされ方とは違うかもしれません。

しかし違った形であっても、寂しいという気持ちはきっと満たされるはずですよ。

ネットを利用していろんな人と会話をする

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。