何だか疲れちゃったなぁ。もう限界?片思いに疲れた時の対処法とは

何だか疲れちゃったなぁ。もう限界?片思いに疲れた時の対処法とは

3215
update

決して楽しいことばかりではない片思い。辛いなと思うこともあれば、もう片思いをしていることに疲れてしまったな…と思ってしまうこともありまよね。もう片思いをしているのも限界かな…なんて片思いに疲れを感じてしまったときには、こんな風に考えてみましょう。

3215
update

もしも片思いに疲れてしまったら…。

片思いでい続けるというのも、楽なことではありません。

自分が好きならそれでいい!そんな風に考えていても、片思いを辛く感じてしまうことはあるもの。

片思いをしているのに、なんだか疲れてしまったな…そんな風に思ったときには、考えたいことがあります。

疲れたと思っているのに、そのままにしておくのはよくありませんよ!

片思いに疲れてしまったときには、こんな風に考えるようにしてみましょう。

諦めないで!片思いに疲れたあなたに贈る3つの感情リセット法!

片思いをしている時に「疲れたな」って思ったことはありませんか?恋愛は中々自分の思い通りにいかないので、好きな人が振り向いてくれないと、疲れたと感じてしまうこともありますよね。そこで今回は、片思いが疲れたと感じた時の対処法を紹介していきたいと思います。まだ諦めるのは早いですよ!

https://koimemo.com/article/5670

疲れてしまった理由は何なのだろう…?

片思いをするのに、なんだか疲れてしまった…。

果たして、疲れてしまった理由は何でしょうか?

片思いに疲れる理由にもいろいろとあります。

報われない想いを抱くことに疲れてしまったのか、それとも上手く自分の気持ちを伝えることができずに疲れてしまったのか…。

まずは、片思いに疲れてしまった理由を探るようにしてみましょう。

全てひっくるめて疲れた!というよりは、必ず疲れてしまった一番の理由があるはずです。

その理由を何とかすることができれば、また片思いを頑張ろうという気持ちにもなれるでしょうし、反対にどうにもできない理由であれば、片思いを続けるのは今後難しくなるかもしれません。

片思いに疲れたと思ってしまうと、何もかもが嫌になってしまったり、疲れを感じるような気がしてしまうものです。

自暴自棄にもなりやすいので、あえて冷静になって、何に疲れているのか考えてみた方が良いですね。

いまいち何に疲れたのかが分からない人は、何が改善されれば自分の気持ちが楽になれるのかを考えてみましょう。

両想いになることができたら?

想いを伝えることができたら?

片思いに疲れている理由がきっと分かるはずです。

恋人同士になれないことに耐えられないのであれば

この記事が気に入ったらシェア♪
12 名無しさん
通報

今片思いしている女性がいますが、その人のことばかり考えてしまい集中できなかったり睡眠不足と疲れてます。その人は彼氏がいるかもしれないし、いないかもしれない。どちらか分からないですが、たまに食事に2人で中ではあります。 何か他に目を向けた方がいいが手につかないです。 片思いって疲れますね…。もし良い方法などがあれば教えて頂けると助かります!

11 名無しさん
通報

ずっと片思いし続けるのは疲れますよね。そんな時には、自分の好きなことを目一杯楽しむのはいいんじゃないかな。また、動物と触れ合うのもかなり癒しになるのでオススメですね。猫カフェとかに行くといいかもしれません。

10 名無しさん
通報

片思いってなかなか実らないときは疲れますよね。無理して感情を動かそうとしても余計疲れるだけなので、そんなときは素直に自分の好きなことをさせてあげるといいですよ。きっと心も穏やかになってまた元気になるんじゃないかな。

9 名無しさん
通報

自分だけが好きという片思い。片思いで

い続けることが幸せと思う方もいるようですが、

そうは思わない方もいそうですね。少し片思いを

置いておき、他の恋愛を行うことも心の休息に

なるのかもしれませんね。ありがとうございます。

8 名無しさん
通報

片思いってすごくたくさんエネルギーを使うので、時には疲れちゃいますよね。そんな時こそ、自分の好きなことだけをして、リフレッシュすればいいと思うな。自分の好きなことを楽しんでいる間は、素敵に輝く女性が多いので一石二鳥ですよ。

7 名無しさん
通報

恋愛はただでさえ精神的なエネルギーを使うのに、片思いとなるともっとエネルギーを使って疲れますよね。たまには息抜きを兼ねて、他の男性と交流する場に足を運んでみるのもいいかも。片思い中ならではの楽しみを見つけて楽しんでみて。

6 名無しさん
通報

好きな人と両思いになれないのは精神的にもつかれると思います。そんなときは自分がリラックスできることや、趣味の時間を楽しむなど、恋愛からすこし距離をとってみるといいと思うな。その結果、逆に魅力的に映ることもあるかもね。

5 名無しさん
通報

片思いが長く続いているなら、今でもまだ本当にその人のことが好きなのかを考えてみる、時間が許す限り。ずっと片思いしてると、好きっていう感情だけが一人歩きして、冷静になってみると、好きっていうのが揺らいでいる時があるので。

4 猫の手も借りたい
通報

疲れた原因が何なのかを考えると、それに応じた行動がとれるようなので、まずは自分が何に対して疲れているのかというのを、一旦立ち止まって考えてみるようにしてみたいと思いました。ただ疲れたと感じるだけではなく、なぜそうなってしまったのを考える癖をつけるようにしたいです。

3 つけまつげ
通報

疲れたとよく思うけど、自分が何に疲れているのかなど、考えてみたこともなかった。おっしゃるとおり、何に疲れているのかを分析すると、それに応じた行動も取れますし、何より今の自分と向き合う良き時間になることと思います。

2 名無しさん
通報

私もそう思っていました。恋ができるだけ羨ましいって。でも自分が片想いをして疲れ果ててしまった今は出会わなければ良かったとか好きにならなけれは良かったとか、そんな事ばかり……。結局は無い物ねだりなんですかね……。

1 名無しさん
通報

片思いできてるだけでも羨ましいって思う私は末期ですね(笑)疲れるほど恋したいですw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー