※本ページはプロモーションが含まれています。

この一手が分かれ道!気になる男性へのデート後LINEどう送る?

この一手が分かれ道!気になる男性へのデート後LINEどう送る?

恋活

気になる男性とのデートの後には、どんなLINEをするかというのもとても大切なこと♪好感度の高いLINEを送ることができれば、次のデートに繋げたり二人の関係を前に進ませることもできます。反対に好感度の低いLINEを送ってしまうと、その恋が終わりを告げてしまうことも!?

mimi
mimi
2017.02.20

デート後のLINEはどうするべき!?

地面に横たわり見つめ合う男女

気になる男性とのデートが終了…となれば、次にすべきことはデート後のLINEです♪

デート後のLINEの送り方次第で、その後の二人の関係にも変化が!?

今回はデート後のLINEのOK例とNG例を紹介!

ぜひ参考にしてみてください♪

これはNG!「相手からLINEが来るまで送らない」

マグカップを持ちうつむいている女性

気になる男性とのデート後のLINEを、送るべきかどうか悩んでしまう人が多いと思います。

消極的な人の場合は、デート後のLINEを送ろうか悩んだ結果、自分から送るのはやめて、相手からのLINEが来るのを待つという考えに至る人もいますよね。

このような受け身の形なら自分も傷付きませんし、相手も好意を持ってくれているのであれば、LINEをしてくれるだろう…と思ってしまうわけです。

しかしデート後のLINEでこの考えを持つのはNG!

相手からのLINEを待つだけという考えがそもそも、自分優位に考えてしまっているのです。

相手に惚れられている身ならばそれでも良いですが、自分が気になっている男性ということは、どちらかというと優位なのは相手の方です。

それなのに受け身でいるのでは、チャンスを逃してしまう可能性が高いということ。

デート後のLINEを送るのが緊張してしまう!不安になってしまう!なんて気持ちも分かりますが、相手からのLINEを待つのではなく、自分から積極的にLINEを送ろうと考えるのがベストです。

デート後に相手からLINEが届いて、嫌な気持ちになる人はいません。

むしろLINEが届かないと「デートがつまらなかったのかな?」なんてマイナスに思われてしまう可能性もありますし、もしも相手の男性がLINEをくれなければそれっきり…なんてことも!

これはOK!「帰宅してすぐにLINEを送る」

スマートフォンで電話をする女性

デート後のLINEを自分から送るタイミングって、悩んでしまいますよね。

デートが終わってすぐにLINEをしたい!という人もいれば、帰宅してすぐにLINEを送りたいと考える人もいるでしょう。

その日はLINEを送らずに、翌日にLINEを送ろうと考える人も多いですよね。

まず、デートが終わってすぐ、いわゆる別れてからすぐにLINEを送る…というのは、あまりオススメしません。

そんなにすぐにLINEが届いても「今さっき別れたばかりなのに…」という気持ちになってしまいますし、会話も延長線上になってしまいますよね。

お互いに家路に着かなければならないわけですから、LINEを返すことも相手にとっては億劫になってしまう可能性も。

ではやはり翌日にLINEを送った方が良いのか?という話になりますが、一番正解なのは帰宅してすぐにLINEを送ることです。

デート後のLINEは帰宅してすぐに送るのが、もっともスマートですね。

帰宅するタイミングによっては、相手は既に寝てしまっていたり、LINEを返せない状況…なんて可能性ももちろんありますが、そこは気にしなくてもOK。

無事に家に着いたことと、デートをしてくれてありがというという気持ちを込めて、帰宅後にLINEをするのは相手からの印象も良いです。

たとえ返事ができなくても「帰宅してすぐにLINEを送ってくれた」というのは、相手にとってもプラスの印象に。

翌日には相手も返事を返してくれるでしょうから、心配ありません。

これはNG!「ネガティブな感想を伝える」

ハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―