※本ページはプロモーションが含まれています。

好きって幸せだけど苦しい。恋愛に疲れたら試したいこと3つ

好きって幸せだけど苦しい。恋愛に疲れたら試したいこと3つ

恋活

恋愛をしていると上手くいかないこともありますし、楽しいことばかりではないので、疲れたなと感じてしまうこともありますよね。恋愛に疲れたからといって、好きな人のことを簡単に諦めることは出来ないと思います。そこで今回は、好きな人がいるけど恋愛に疲れた人にしてほしいアプローチを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.14

恋愛に疲れたらどうする?

女性 窓

片思いをしている時でも両思いでも「恋愛に疲れたな」と思ってしまったことはありませんか?

恋愛というものは、自分1人でコントロール出来るものではないので、悩んだり落ち込んだりしている中で「恋愛に疲れた」と感じてしまうこともあると思います。

恋愛に疲れたからといって、好きな人に対する気持ちを諦めなければいけない、彼氏と別れなければいけないというわけではありません。

仕事に疲れたからといって、仕事を途中で投げ出すことが出来ないように、恋愛だって恋愛に疲れたからといって、気持ちを切り離さなければいけないなんてことはないんです。

恋愛に疲れた時も、自分の心の中に好きな人がいてもいいんです。

しかし恋愛に疲れている時にいつもと同じように、好きな人にアピールしても効果が出ないかもしれません。

そこで今回は、恋愛に疲れた人の好きな人へのアプローチ方法を紹介していきたいと思います。

自分の出来る範囲のことをする

女性 読書

恋愛に疲れた人の好きな人へのアプローチ方法1つ目は、「自分の出来る範囲のことをする」です。

恋愛をしている時って、つい頑張ってしまいませんか?

好きな人に話しかけるために遠回りして、好きな人の通る道に行ってみたり、好きな人の好きなアーティストの楽曲を全て聞いてみたり、趣味を合わせてみたり、彼氏のために早起きしてお弁当を作ってみたりなど…。

好きな人に喜んでもらおうと、自分の苦手なことでもやったことがないことでも、取り組んでしまっていませんか?

もちろん、好きな人のためにやっていたことが、いつの間にか自分の特技や趣味になることもあると思いますが、普段やっていないことをやるのって、体力的にも精神的にも簡単なことではありません。

それを毎日続けていけばいくほど、「疲れたな」と感じてしまうと思います。

恋愛をしていく上で、頑張ることは決して悪いことではありません。

頑張れば頑張るほど、好きな人が振り向いてくれる可能性、彼氏がもっと愛してくれる可能性は高くなるかもしれませんが、体力も精神もボロボロになってしまっては意味がありません。

恋愛に疲れたと感じた時は、自分が壊れてしまう前に頑張ることを少しやめてみましょう。

頑張ることをやめたからといって、好きな人に暴言を吐いていいわけではありませんし、彼氏と会わなくていいわけでもありません。

恋愛に疲れたと感じる前は、100%以上の力を出していたと思いますので、それを70%くらいにしてみましょう。

力を抜いたからといって、好きな人や彼氏が離れていくわけではないので、恋愛に疲れた時は少し肩の力を抜いて、自分の出来る範囲のことを続けていきましょう。

お弁当作りが苦手なら作らなくていいし、音楽が好きじゃないなら聞かなくていいんです。

必死になりすぎてしまうと周りが見えなくなってしまいますし、ちょっと立ち止まって周りを見渡してみると、自分がどんなアプローチをしたらいいのか見えてくるかもしれませんね。

相手に期待しすぎない

女性 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―