男と曖昧な関係を続けている。その関係のデメリット知ってますか?
4893 Point
更新

男と曖昧な関係を続けている。その関係のデメリット知ってますか?

友達でもなければ、恋人でもない、そんな曖昧な関係を異性と続けている人はいますか?曖昧な関係はお互いに縛られることがなくて、メリットだらけと思っているのは大きな間違いです。そこで今回は、曖昧な関係を続けるデメリットを紹介したいと思います。

曖昧な関係って何?

 

そもそも曖昧な関係ってどういうことでしょうか?

友達以上恋人未満ってよく言いますがそんな感じ?

そう思ったあなたはまっすぐでピュアな女性なのでしょうね。

中学生、高校生のころの友達以上恋人未満はお互いがお互いに好意を抱きつつも言い出せないという典型的な恋愛初心者さんであることが多いかもしれません。

相手に気を遣うあまり踏み込みたくても踏み込めない、甘酸っぱい青春ラブ・ストーリー。

少女マンガにありがちな設定です。

ほとんどの女子における友達以上恋人未満のイメージはこれでしょう。

だから曖昧な関係も同じように思うのではないでしょうか?

でも人は成長すると変わってしまうのです。

特に男性は!

いつまでも少女マンガのような美しい幻想を抱く女子に対して、男子というのは幻想ではなく妄想を育てるもの。

曖昧な関係を都合よく活用しようとするのです。

ほとんど無意識に。

曖昧という漢字は曖も昧も暗いという意味。

暗いからはっきりしなくて不確かなのです。

そこから連想する言葉として、いかがわしいという意味も生まれました。

言い換えれば曖昧な関係は、いかがわしい関係とも取れるのです。

ショックじゃないですか?

いかがわしいという意味もあるので、曖昧屋などという言葉も誕生するのです。

女性にしてみればまさか、まさかの発想ですが男性には案外受け入れやすい感覚なのかもしれません。

恋愛感情を美しく描き上げる少女マンガとは異なり、少年マンガが欲望一色なように成長した男性諸君も欲望の塊であることは想像に難くありません。

うぶな少年時代ならともかく、テキトーにこずるさも身に付いたであろう大人なら、曖昧な関係を都合よく考えることも頷けませんか?

曖昧ということははっきりしない、うやむやということ。

政治の世界でよく耳にする玉虫色の決着。

はっきりさせないでおきたい、うやむやにしたいときに使いますよね!?

玉虫の翅の色が見る方向によって、変化して見えるように、それぞれの立場でどのような解釈も成り立つ回答を出す。

外交交渉の知恵というか、こずるい解決方法が玉虫色の決着。

ニュースになる度、歯がゆく感じませんか?

そんなの決着でもなんでもないとは思いませんか?

結果として決められない政治が続いていきます。

玉虫色の決着は実質棚上げであるにも関わらず、どうにでも解釈できる弱点を利用して日本はしてやられることも。

ねっ!?

玉虫色であることは、曖昧な関係であることは非常に危険なことだということが分かりますね?

こずるくなれとは言いませんが曖昧な関係を利用、してやられることは避けたいものです。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、鑑定実績100万件以上!当たる口コミランキング1位獲得!鑑定満足度96.2%以上!のカリスです。

的中率業界最高クラスの占い師が悩みの解決を手助けして、相談した96%以上の人がアドバイスに満足感を得られています。

「不倫・複雑愛(あの人の一番になりたい)」
「復縁・カレの気持ち・音信不通(どうして連絡くれないの?)」
「仕事・人間関係・人生(現実から逃げ出したい…)」

もしこんな悩みを抱えているのであれば、どんな悩みでも一度カリスに相談してみてください。

曖昧な関係を現状維持させながら彼に二人の関係を問い質す方法3つ

曖昧な関係、大人の関係というのはモヤモヤするし、不安、不満がありますよね。終わらせる方法は簡単です。はっきりと聞いてしまえばいいんです。ちょっとずるいかも?二人の関係性を壊さずに現状維持をしながら彼に関係性を聞く方法があるんです。今回はそんな方法を3つ紹介します。女性はみんな演技派女優ですよ!(笑)

https://koimemo.com/article/7139

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (13件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

13 名無しさん
通報

精神的にお互い依存し合っているような感じで、彼の優しさからは好意を感じる。それが人間愛なのか恋愛感情なのか読めないけど、彼の友人も私の友人たちもハッキリさせろと気にしてくれている。

私自身の気持ちが記事にある通り全くわからなくなってしまってて迷子状態だけど、この生ぬるさに甘んじていてはいけないんだな

12 名無しさん
通報

うーん、相手の男が体目的とわかれば、女からしても体目的のスタンスでやっちゃえばいいのでは…

付き合う前にやろうとする男なんてどうせほぼ長期的な関係望めないんだから、やる前に付き合う気があるのか確認して、はぐらかされたら一発やってそれきりでよくない?

そんな男ないわーって冷めつつ性欲だけ発散させてもらってさ

こちら側としても転んでもただでは起きないよ笑

11 名無しさん
通報
10

女性側が気持ちを示したり、答えを求めていたりするのにはぐらかし続ける。

または付き合わない、結婚はしないと宣言して情だけ搾り取る関係ですよね。

これは女性側もそれでいいとはなりえません。

男女逆で起こることはあってもです。

どちらかが貢いでどちらかが利用する関係ってことですよ。

惚れた方の負けなだけなので。

美女に貢ぐ男の人に対して貢の幸せならいいじゃん!とは私は言い難い。

10 名無しさん
通報

女が損みたいな話しになってますけど、お互いが曖昧なら、女性側も同じ曖昧でいいじゃないですか(^^)

あと「曖昧」って肉体関係だけはあるってことですか?

それすら分からない私にはあまりピンと来ない話しでした

そんな私が物申してすみません…(ᯅ̈;)

9 名無しさん
通報

会社も一緒にやってる。相手の親ともよく会う。私の身内にも会った。肉体関係もある。旅行にもよく行く。けど付き合ってとか言わないし言われない。好きとも言わない。言われない。私は大好きだけど、向こうは私に惚れられてると思ってると思う。

結婚はしないと断言されてる。

これなんて関係なんだろう‥‥‥。

8 名無しさん
通報

実際、昔からの腐れ縁で繋がってる感じ…。お互いにはっきりしない状況で現状維持。いつかはちゃんとしなくちゃいけないと思っていても、なかなか言えない。若いうちは何とでもなったけど、年齢を重ねるうちに、今の今まできてしまった…。

7 名無しさん
通報

曖昧な関係を10年続けた結果、彼から結婚しようと思う相手が出来た、と告げられました。離れがたく思いを伝えられずにいた年月、結果離れることになるのならもっと早く勇気を持って行動しておけばこんなに辛くはなかったと思っています。曖昧な関係は男性に取って都合がよく、結婚は出来ない、、、本当にそう思います。

6 名無しさん
通報

恋人なのか恋人じゃないのか曖昧な関係でいたら、相手に彼女ができたからって連絡が取れなくなっちゃいました。もっと早く、告白するなりしてればよかったです…。

5 名無しさん
通報

曖昧な女でいたいわけじゃないんだけど、2人の関係について追求することができないでいます。付き合ってないわけじゃないと思うんだけどなぁ。改めて言葉にしてもらったことがなくて。。。

4 名無しさん
通報

曖昧な関係って都合のいいオンナってことだよね。メリットないなー。友達以上恋人未満の関係は別にいいんだけどさ、曖昧なまま深い関係になるのは良くないね。

3 デコレーション
通報

中高生の頃と、大人では曖昧な関係の意味合いが随分と大きく違いますよね。学生の時はそれでも全然いいんだけど、大人になってそれはちょっとねぇ。デメリット聞いたら、なおさらその気持ちが大きくなった。曖昧なのは嫌ですっっ!!!

1 さなこ
通報

ドキッとするタイトルですね。友達でも恋人でもない関係って楽しいし、ドキドキするし、凄く好きなんだけど、恋人じゃないから相手が他の女性のもとに言っても何も言うことできないし、都合のいいオンナ扱いされちゃうことが多いですもんね。

1 名無しさん
通報

曖昧な関係なんて絶対ありえない!やっぱりちゃんと向き合ってくれる人がいいもの

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー