※本ページはプロモーションが含まれています。

また言ってるよ。。。恋人ができない人のダメ癖あるある5選!

また言ってるよ。。。恋人ができない人のダメ癖あるある5選!

恋活

恋人ができない人には、共通点があります。「恋したい」「彼氏ほしい」と言っているのに「なぜやらない?」「なぜそうなる?」と、周りはその人に恋人ができない理由を分かっているものです。誰かその人に気づかせてあげてほしいものですが、なかなか言いにくい事もあると思います。

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.20

恋人ができないあなたへ。

適度な距離感で見つめ合う二人

恋人ができないと嘆いているのに、周りは「はいはい・・・」「またそのモードね・・・」と諦められていませんか?

それって、周りは無言で「どうして恋人ができないのか、まだ分からないの?」と表現しているのかもしれません。

「え?どういう事?」と思っているようでは、あなたが恋人ができないと嘆く日々は、まだまだ続きそうですね。

普通は、恋人ができないと周りに弱音を吐露していたら、誰かが手助けしてくれるものです。

「どんなタイプが良いの?」などあなたの男性の好みを聞いてくれたり、「こんな人どう?」と紹介話があったり、「今こういう出会いの場があるみたいよ?」と知らせてくれたり。

そういう協力者がいないというのは、あなたに原因があるのだと思います。

女性として人として何か原因があるというよりも、恋をするというポイントにおいてだけ、周りが理解できない事・周りがげんなりしている事があるのだと思います。

全然思い当たる節がないのなら、とりあえずこのコラムを読んで、当てはまっているものがないかどうか確かめてみてください。

出会わなければ恋人はできない。

出会いに向けて励む男性

恋人ができないと嘆いている人ほど、男性と出会おうとしていないのです。

恋人ができないと悩んでいる姿を見て、最初は周りも協力しようとしてくれていたと思います。

だけれども、どんな出会い話を持っていっても、全く乗ってこない事が続けば、次第と周りも協力する事が、嫌になっていきますよね。

だって、周りが何とかしてあげたいと思っているのに、何かといちゃもんをつけて、会おうとするどころか連絡を取ろうとすらしないんですもん。

その後も、何度か出会いの話を持っていっても、乗り気になってもらえない割に、「どうして恋人できないんだろ~。」と嘆き続けていられると、「はいはい。またですか。」と周りに呆れられてしまうのです。

「恋人ができない」と嘆くなら、恋人を作ろうとする姿勢を見せないとダメですよね。

出会いに貪欲になり過ぎて、ガツガツしていると思われるのが恥ずかしいと思うよりも、「恋人ができないって言ってるのに実はその気ないっぽいし、あの人の恋人できな~いって言葉は、ただの口癖なんだよ。」と陰口を言われる方が嫌じゃないですか?

そんな風に周りから見られてしまうと、本当に本当に恋人ができない状態から脱却したいと思った時に、誰一人として本気で心配してくれないかもしれませんよ。

条件がキツくて恋人できない。

一緒にトラブルを避ける男女ペア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―