別れた彼氏と復縁したい。ぶっちゃけ可能性ってどれくらいあるの?

別れた彼氏と復縁したい。ぶっちゃけ可能性ってどれくらいあるの?

カップル

一度別れた彼氏と、もう一度復縁したい!と思うことは多くの人が経験あるはず。その可能性はどの程度あるか気になりますよね。復縁の可能性が高いか低いかは、別れることになった原因によっても異なります。まずは自分たちの関係を分析することからスタート。そして復縁ができるかどうかの可能性を検証していきましょう!

クリーム
クリーム
2017.02.27

別れた原因から探ってみよう!

窓際で悲しんでいる女性

別れた原因によっては、復縁の可能性がほぼゼロになります。

まず、DVによって別れる事になった場合には、復縁は無理でしょう。

やり直したい気持ちが貴方にあったとしても、再び一緒になる事はおすすめしません。

同様にして、相手の大切なものを傷つけてしまって別れた場合も、復縁の可能性はほぼゼロでしょう。

相手の友人関係を台無しにしてしまったり、彼氏のプライドを酷く踏みにじってしまったり。

また、精神的に傷ついてしまった場合には修復がとても難しいため、復縁しようと思うことはないと思われます。

それ以外の原因で別れた場合はどうでしょうか?

大喧嘩をした後に別れたケース

ハートが割れているイラスト

どんなに大喧嘩をしたとしても、怒りの感情がずっと続くことはありません。

時間が経てば気持ちも落ち着き、冷静さを持つことができるようになります。

特に、お互いに嫌いになった訳ではなく、売り言葉に買い言葉で暴言をお互いに言い放ってしまった。

その結果、勢いで別れることになってしまうような場合には、冷静になれば悪かったなと気が付きます。

こういう場合には、別れた後お互い時間を持ったことで、復縁の可能性はぐっと高まるはずです。

喧嘩をするほど仲が良いとも言いますし、お互いに謝れば復縁できる事も多いでしょう。

彼氏に好きな人ができて別れたケース

喧嘩をしているカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。