※本ページはプロモーションが含まれています。

なぜ男性はぶりっこの虜になるのか?ぶりっこがモテる3つの理由

なぜ男性はぶりっこの虜になるのか?ぶりっこがモテる3つの理由

恋活

あなた、もしくはあなたの周りに「ぶりっこだな」と思う女性はいますか?ぶりっこって女性からはとても嫌われてしまう存在ではありますが、男性には結構モテるんですよね。ぶりっこが男性にモテる理由はなんなのでしょうか?3つのシンプルな理由を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.02.16

ぶりっこに男性がメロメロ!?

二人の男女のシルエット

ぶりっことは、男性と女性で態度を変える人のことで、男性に対してはいつもより高い声で「〇〇出来ない〜」とか「寂しかったよぅ〜」と甘えたり、自分のことを名前で言ったり、やたらと語尾を伸ばしたりするのに、女性の前だと「あいつタイプじゃねーわ」とか「マジだるいんだけど」と汚い言葉や態度になります。

ぶりっこは「男性にだけ好かれればいい」と考えている人が多いので、女性に嫌われたとしても深く悩まず、むしろ女性を悪者にして男性に守ってもらおうとするんです。

このようなことから、ぶりっこは女性に嫌われてしまうことが多いんです。

あなたもこんなぶりっこを見た時に、イライラしたり幻滅したりしたことがあるのではないでしょうか。

ぶりっこの殆どはぶりっこを演じているのですが、男性の前でも女性の前でも態度を変えずに「これが自分だから」と、ありのままの姿でぶりっこを貫いている人は、女性にも好かれることが多いですが、基本的にはぶりっこは女性に嫌われています。

しかし、ぶりっこは女性よりも男性に好かれればいいと思っていますし、ぶりっこの思惑通り男性には好かれてモテることが多いんです。

男性は単純なので、ぶりっこのちょっとしたテクニックに心を奪われてしまうようです。

どうして男性は、ぶりっこに虜になってしまうのか?

今回は、その理由を紹介していきたいと思います。

ぶりっこがモテる理由①素直で分かりやすい

女の子の後ろ姿

男性がぶりっこの虜になってしまう理由1つ目は、「素直で分かりやすいから」です。

ぶりっこは男性に好かれたいので、男性に対して「カッコイイ」とか「好き」とストレートに言葉を伝えます。

ぶりっこではない女性は、男性に対してストレートな言葉を伝えるのが恥ずかしくて、中々伝えられずに回りくどい言い方をしてしまう人も多いと思いますが、男性は察することが出来ないので、ストレートに言葉を伝えないと伝わらないんです。

また、ぶりっこではない女性は自分の表情も隠してしまいがちですが、ぶりっこは喜怒哀楽をちゃんと男性に伝えます。

「寂しい」とか「悲しい」いう表情をしていると、男性に嫌われてしまうと思っていませんか?

確かに、いつもいつもネガティブな表情ばかり見せていると、男性の気持ちは冷めてしまいます。

しかしだからといって、寂しい時に無理矢理楽しい笑顔を作ることはありません。

無理してずっと笑顔をキープしていればしているほど、男性は女性の寂しさに気付くことが出来なくなってしまうんです。

ぶりっこは、「寂しい」と感じた時に、すぐに男性に伝えるので男性がすぐに気付いてくれます。

今自分がどの様に感じているのか、思っているのかということをちゃんと男性に伝えるので、男性もぶりっこの気持ちを受け取りやすく、好きになりやすいんです。

ぶりっこではない女性は「男性には察してほしい」と自分の気持ちを抑えてしまいがちですが、自分の気持ちを相手に伝えるためには自分から発信していかなければいけません。

「楽しい」とか「嬉しい」だけではなく、「寂しい」とか「悲しい」という気持ちも、男性にストレートに伝えていけば、あなたもぶりっこのように男性に好かれるようになれるのではないでしょうか。

ぶりっこがモテる理由②女性であることをちゃんと意識している

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―