※本ページはプロモーションが含まれています。

この3つだけは気をつけたい!年下彼氏とずっと仲良しでいるコツ

この3つだけは気をつけたい!年下彼氏とずっと仲良しでいるコツ

カップル

「大人の男性が好き」という人もいれば「可愛い男性が好き」という人もいます。「可愛い男性」を求めている人は年下彼氏と付き合うことが多いかと思います。年下彼氏と付き合えたらずっと仲良く付き合いたいですよね。今回は、年下彼氏と付き合っていくために気をつけたいことを紹介します。この3つだけは気をつけたい!

ゆず
ゆず
2017.02.17

年下彼氏とどう付き合っていく?

丘で一人日没を眺める女性

近年「年上の女性が好き」という男性が多くなってきているので、年下彼氏をゲットしやすくなったのではないかと思いますが、いくら年下彼氏の方があなたにゾッコンだったとしても、ずっと愛してもらえるという保証はありません。

年下彼氏をゲットしたからと安心していると、付き合いを続けていく中で年下彼氏に冷められて振られてしまう可能性もあります。

折角年下彼氏と付き合えたのに、自分の行動が原因で振られてしまったらショックですよね。

年下彼氏と付き合うと、ジェネレーションギャップを感じることはあると思いますが、いつまでも流行をキャッチすることが出来て若々しくいられたり、体力が鍛えられたりとメリットが沢山あります。

年上彼氏と付き合うと、どうしてもまったりデートが多くなったりして、インドアなデートが多くなってしまうことがありますが、年下彼氏なら体力があるのでいつまでもアクティブなデートが出来ます。

また、年下彼氏は自分よりも出来ないことが多かったりするので、自分が教えながらも自分も初心に帰ることが出来ます。

仕事にしてもプライベートにしても、初心にを忘れずにいることは大切ですよね。

このようにメリットが多い年下彼氏との付き合いですが、長く続けていかないとこのようなメリットを感じることは出来ないと思います。

そこで今回は、年下彼氏と長い付き合いをしていくために気をつけたいことを紹介していきたいと思います。

①嫉妬しすぎないようにする

ベンチに座りうつむく女性

年下彼氏と長い付き合いをしていくために気をつけたいこと1つ目は、「嫉妬しすぎないようにする」です。

年下彼氏の周りには、自分よりも若くてピチピチの女の子達がいますよね。

若い女の子達のファッションを見て「もう自分には着れない」とショックを受けたことがある人もいるのではないでしょうか。

ファッションには決まりがないとはいえ、いつまでもフリフリの洋服を着ていれば「年齢を考えて」とか「いつまでも若い子ぶっていてはダメ」と周りから言われてしまうんですよね。

年下彼氏の周りに若い女の子がいるからといって、嫉妬してはいけません。

確かに、あなたは若い女の子を見て自分よりも肌が綺麗だし、好きなファッションを楽しんでいて魅力的に見えてしまうかもしれません。

年下彼氏に向かって「本当は若い子がいいくせに」なんて言いたくなってしまうかもしれませんが、口にしてはいけません。

年下彼氏はどんな若い子よりもあなたを選んだわけですから、あなたの方が魅力があるということです。

どんなに若い女の子が好きという男性でも、魅力的だと感じた人が年上だったら、若い子よりも年上の女性に惹かれるものです。

あなたは、年下彼氏の周りの「選ばれなかった若い女の子」と同じではありません。

年下彼氏に選んでもらった、たった1人の彼女であることに自信を持ちましょう。

女性関係以外にも、仕事でも年下彼氏に嫉妬してしまう場面があります。

年下彼氏は、男性ということだったり新人ということだったりで、仕事を任される量があなたとは違うことがあります。

下っ端だからといって雑用ばかりではなく、時にはあなたのやっている事以上の事を任されることもあるかもしれません。

そんな時は「どうしてあなたが抜擢されるの?」と嫉妬してしまうかもしれませんが、嫉妬心を抑えて年下彼氏の将来に期待し、サポートしていきましょう。

たまに嫉妬する程度なら年下彼氏も可愛いと思ってくれますが、嫉妬心を剥き出しにしてしまうと年下彼氏はあなたにガッカリしてしまうので注意しましょう。

②命令ばかりにならないようにする

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―