※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に浮気された!話し合いをする時に必要なものや証拠ってなに?

彼氏に浮気された!話し合いをする時に必要なものや証拠ってなに?

オトナの恋愛

彼氏と仲良く付き合っていると思っていたのに、隠れて浮気をしていたことが発覚した時、あなたはどうしますか?浮気されたことにショックを受けてしまうと思いますが、それだけでは何も解決しませんよね。彼氏に浮気された時、相手が非を認めてくれるための証拠は必須。話し合いのため、用意しておきたいものを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.16

彼氏の浮気が発覚!

女性 一人 海辺 悲しい

カップル間の問題は沢山あると思いますが、1番ショックなのは彼氏に浮気された時ではないでしょうか。

マンネリとか気持ちが冷めてからの別れとかよりも、彼氏に浮気された事が発覚した時に裏切られた感は、心に大きな傷を負うのです。

例え彼氏と別れたとしても、一生忘れることが出来ない出来事の一つになるのではないでしょうか。

男性は浮気性な所があると分かっていても、女性にとって「彼氏の浮気」は深刻な問題ですよね。

彼氏に浮気された時、まずは問い詰めるという人が多いと思いますが、ただ口で言うだけでは「そんなことしていない」と否定されてしまうかもしれません。

浮気していることが確実なら嘘をつかせないようにしなければ、今後の付き合いにも影響が出てくるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏に浮気された時に用意しておきたいものを紹介していきたいと思います。

「私の彼氏は大丈夫」と安心していると、実は浮気していた!と分かった時には、この必要なものを忘れてしまうかもしれません。

今は心配がないという人も、彼氏の浮気を疑っている人も、一緒に用意しておきませんか?

必要なもの1 冷静になれる時間

女性 コーヒー 休憩

彼氏に浮気された時に用意しておきたいもの1つ目は、「自分が冷静になれる時間」です。

浮気されたと知ったその瞬間、彼氏を問い詰めてしまう人も多いと思いますが、 その時には自分の気持ちが安定していません。

彼氏が浮気したという事実に、「どうして、してしまったんだろう」というショックと、「あいつ浮気しやがったな」という怒りが混じってしまい、彼氏に対して泣いたり怒ったり、情緒不安定になってしまうと思います。

こんな状態ではちゃんとした話し合いが出来ませんし、彼氏も「彼女のことを宥めれば浮気をしたことを流してもらえるかもしれない」と思ってしまうんです。

彼氏が浮気したということを知っても、すぐに彼氏を問い詰めるのではなく、一旦自分の中で止めておきましょう。

浮気された事に対して様々な感情が芽生えてきて、彼氏に対して今まで通りの対応が出来なくなってしまうと思いますので、自分が冷静になれるまで距離を置きましょう。

そして、落ち着いた時に彼氏へ浮気について問い詰めましょう。

冷静に考える時間があった分、彼氏が何を言っても受け止めることが出来ると思いますし、感情のぶつけ合いにはならないと思います。

冷静に考えてみることで彼氏への気持ちや、別れるのか別れないかなどの判断をすることが出来ると思います。

気持ちが高ぶってしまっている時は、勢いで「別れる」とか「浮気相手に会わせろ」などと言ってしまうと思います。

このような発言って、後になって「どうして私はあんなことを言ってしまったんだろう」って思っちゃうんですよね。

しかし、一旦時間を置いて自分の気持ちを冷静にしてから発言した言葉は、後悔がないものだと思います。

まずは浮気されたことが分かっても、すぐに彼氏を問い詰めないようにしましょう。

必要なもの2 レコーダー

音声 レコーダー 録音 マイク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―