※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛には我慢も必要。彼氏と会えない時にやっちゃダメな困らせ言動

恋愛には我慢も必要。彼氏と会えない時にやっちゃダメな困らせ言動

カップル

近距離でも遠距離でも、彼氏に会いたいのに会えない時ってありますよね。同棲しているわけではないと、会いたくても会えない日が続いてしまうこともありますが、会えない時に彼氏についやってしまうことってありませんか?今回は、彼氏に会えない時にやってはいけないことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.16

彼氏に会えない時はどうする?

女性

遠距離恋愛の場合、彼氏に「会いたい」と思っても、予定を組んだりして何かと準備をしてからじゃないと会いに行くことは出来ませんが、近距離恋愛だって彼氏に「会いたい」と思った時に必ず会えるわけではありません。

遠距離恋愛に比べたら事前に予定を組むこともないし、何時間も何万円もかけて会いに行くこともありませんが、だからといっていつでも会えるわけではありません。

彼氏の仕事が忙しくて家にも帰れないとか、家庭の事情でバタバタしているとか、お互いに好きという気持ちが離れていってしまったわけではないけれど、会うことが難しいという時だってあります。

そんな時、あなたはどうしていますか?

彼氏に会いたくても会えない時は、一人の時間を大切にして自分磨きに励む人もいれば、友達との時間や家族との時間に充てて、彼氏に会えない寂しさを紛らわす人もいますし、彼氏と同じように仕事や勉強に打ち込む人もいます。

「今は会えなくても、これを乗り越えればすぐに会える」と信じて、日々を過ごす人が多いと思いますが、中には彼氏と会えない寂しさから彼氏を困らせてしまう人もいます。

彼氏のことを困らせれば困らせるほど、あなたに対する気持ちは冷めてしまい、別れに繋がってしまいます。

今回は、彼氏と会えない時間にしてはいけないことについて紹介していきたいと思います。

しつこい連絡

スマートフォン

彼氏と会えない時間にしてはいけないこと1つ目は、「しつこい連絡」です。

彼氏と会えないからこそ、連絡は頻繁に取りたいと思う人も少なくありません。

普段あまり連絡を気にしていない人でも、会えない時間が長くなればなるほど、携帯電話を気にするようになってきてしまうのではないでしょうか。

彼氏の方だって、決してあなたのことを避けようとして会わないわけではないので、会えない時間が長くなればなるほど、会いたくなるし声を聞きたくもなるんです。

でも会う時間を取ることが出来ないので、せめてメールや電話はマメにしようと努力してくれていると思います。

しかし、いくらマメに連絡したいと思っていても、仕事中は携帯電話の電源を切らなきゃいけなかったり、ゆっくりする時間が無くて携帯電話を放置してしまいがちになってしまうこともあります。

仕事が忙しくて会えないのならば尚更、仕事をしている時間帯は彼女に構ってあげられる時間はないと思います。

それでも、決してあなたのことを粗末にしているわけではありません。

彼氏に会えないからと言って、彼氏からの連絡がないことで、30分や1時間毎に彼氏に電話やメールを送り続けてはいけません。

しまいには、彼氏が対応してくれるまで電話を鳴らし続けてしまう人もいるようですが、これは彼氏に嫌われてしまう確率が上がってしまうだけなのでやめましょう。

彼氏の方が何気なく携帯電話を見た時に、着信履歴があなたの名前で埋め尽くされていたり、何度も「寂しいな」とか「早く会いたいね」というようなメールが送られてきたら、恐怖を感じてしまうかもしれないのです。

また、あなたが連絡をし続けてしまうことにより、彼氏にとっての大切な連絡が彼氏に届かなくなってしまう可能性もあります。

仕事で頑張っている彼氏に、さらに疲労感や恐怖心を与えてはいけません。

しつこい彼女に対して、別れを意識してしまうかもしれませんよ。

他の男性と関わる

男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―