※本ページはプロモーションが含まれています。

胸キュンして恋愛モードを高めよう!おすすめの恋愛漫画3作品!

胸キュンして恋愛モードを高めよう!おすすめの恋愛漫画3作品!

恋活

恋愛をしている人もしていない人も胸キュンしていますか?胸キュンすると気持ちが前向きになれるので、積極的に胸キュンしたいですよね。簡単に胸キュンを手に入れたい時は漫画がおすすめです。そこで今回は、胸キュンしたい人におすすめの恋愛漫画を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.16

胸キュンしたいなら、漫画を読むといい!?

ドレスを来ている女性

胸キュンは、目に見えるものではなくて、好きな人に触れることが出来たとか、意外な一面を見ることが出来たなど、胸踊るようなことがあった時に使われることが多いです。

胸キュンすると、気持ちが高まって嬉しくなったり楽しくなったりするので、積極的に胸キュンはしていたいですよね。

恋をしているからいつも胸キュンしているという人もいれば、恋をしていても胸キュンしていない人、恋をしていないから胸キュンする場面がないという人もいると思います。

しかし、胸キュンは恋愛をしていてもしていなくても体験することが出来ます。

その方法は、漫画です。

ドラマや映画だと、場所や時間に縛られてしまって中々見ることが出来ないという人も、漫画ならいつでも自分の好きなタイミングで読むことが出来るので、胸キュンしやすいですよね。

また、漫画だとじっくり読めて、その作品の世界観に入り込むことが出来るので、主人公になりきりやすく、そして胸キュンもしやすくなるんです。

現実世界ではありえないようなストーリーもありますが、胸キュンしながら「こんな世界が羨ましい」と妄想すると、テンションが上がるのではないでしょうか。

今回は、胸キュンしたい人におすすめの恋愛漫画を紹介していきたいと思います。

おすすめ漫画①逃げるは恥だが役に立つ

心の中の自分と向かい合う一人の女性

胸キュンしたい人におすすめの恋愛漫画1作品目は、「逃げるは恥だが役に立つ」です。

2016年に実写ドラマ化され、最終回の視聴率は20%越え、主題歌も大ヒットしドラマのエンディングで披露された恋ダンスがブームになるなど、話題になった作品の原作です。

ドラマでも、新垣結衣さんと星野源さんのやりとりや不器用な2人の行動に胸キュンしたり、ハラハラしたりした人が多かったのではないでしょうか。

原作の漫画は、「kiss」で2012年から2016年まで連載されていて、現在は8巻まで発売されています。

原作者が「触られるのが嫌な相手でなければ、一緒に暮らせるのではないか」と思ったことがキッカケで、この作品が出来上がったそうです。

この漫画は「契約結婚」をテーマにしており、契約結婚自体は現実味がないという人も多いと思いますが、大学卒なのに就職に失敗し派遣社員になったもののその仕事も失い、彼氏もいなくて、いつも1番になれないという、簡単には幸せになれない境遇にいる主人公は身近に感じられると思います。

「逃げるは恥だが役に立つ」の胸キュンポイントは、主人公と契約結婚をする相手が一緒に暮らしていくにつれてお互いに好意を持ち、少しずつくっついていく所ですね。

主人公と契約結婚をした男性は、彼女がいたことがないという男性ということもあり、女性が男性に好意を寄せても上手く対応することが出来ません。

そのため2人の気持ちが空回りしてしまう場面が多いのですが、一つ一つ壁を乗り越えていこうとする2人の姿には、胸キュンせずにはいられません。

また、主人公と男性の他にも、主人公の叔母の恋にも胸キュンポイントは沢山あります。

ドラマでは数多くの名言が話題になりましたが、漫画にも沢山名言がありますので、ドラマを見ていたという人はもちろんのこと、ドラマを知らない人でも胸キュンしたり、自分の考え方を見直したりすることが出来る作品になっていると思います。

おすすめ漫画②ODETTE

女性をおんぶする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―