男は聞き上手な女が好き!?モテる女性の話の聞き方のコツ5つ!

男は聞き上手な女が好き!?モテる女性の話の聞き方のコツ5つ!

4708
update

聞き上手な女性は、男性から好感を持たれ、モテることが多いですよね。単に話を聞いているだけでは、モテる聞き上手とは言えないかもしれません。では、男性に好感を持たれる、聞き上手な女性になるコツはあるのでしょうか?ここでは、聞き上手な女性になれるコツをお伝えします。早速今日から試してみてくださいね。

4708
update

聞き上手になって好感を持たれる女性に!

モテる女性の条件のひとつとしてよく言われることに、「聞き上手」ということがあります。

聞き上手な女性になれば、男性から好感を持たれる、モテる・・・ということは分かってはいるけれど、「実際に聞き上手になるには、どうしたら良いの?」と疑問に思ったことはありませんか?

モテる聞き上手になるためのコツは、あるのでしょうか?

ただ単に、男性の話を聞いているだけでは、聞き上手とは言えない場合が多いでしょう。

どうやったら聞き上手と言えるの?と疑問に思っている人のために、ここでは、モテる聞き上手になるためのコツをお伝えします。

あなたも、コツを掴んで、好感を持たれる聞き上手になってみませんか?

モテる聞き上手になるコツ1:「聞く姿勢」を身につける

モテる聞き上手になるためには、男性が、「彼女は、自分の話をしっかりと聞いてくれているようだ」と感じることが大切です。

ただ単に、適度に相槌を打っている程度では、男性が「しっかりと自分の話を聞いてくれている」と感じるには、イマイチもの足りなさがあります。

それでは、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、体ごと相手の男性の方を向き、時折顔を見るようにすることが、コツのひとつです。

正面に座っている場合は、そのままで、体が彼の方に向いているはずですが、それでも油断は出来ません。

いくら体が彼の方を向いていても、顔が下を向いてばかりいたり、スマホや通りすがりの人などに、ちょくちょく目をやっているようでは、男性が自分の話を集中して聞いてくれているとは感じず、むしろ、「自分の話は退屈なのかな?」と考えてしまうでしょう。

また、隣に座っている場合なら、体を少し彼の方に向ける必要がありますが、こうすれば、男性から見て「自分の話を聞こうとしてくれている」「関心を持ってくれている」と感じられやすいです。

ずっと、彼の方を向いて座っているのは大変かもしれませんので、食事中なら、食べ物を口に運ぶ際などは、続けなくても大丈夫です。

ただ、出来る限り、彼の方に体を向けていると、「あなたの話をもっと聞きたい!」という雰囲気が伝わりやすく、男性から好感を持たれやすいです。

そして、どちらの場合も、時折男性の顔を見るようにすると効果的です。

相手の男性が話しているのに、ずっと視線を合わせないままだと不自然ですし、「実は自分と話したくないのかな?」というような不安を与えてしまいかねません。

男性が話をしている時や、自分がそれに対して何かを発言する際に、適度に相手の顔を見たり、視線を合わせるようにすると良いでしょう。

モテる聞き上手になるコツ2:話の内容に合わせた表情を作る

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ちゃんと相手の目を見て、うんうんと相槌を打ちながら話を聞く。そして途中には、少し話を要約して、「それは〇〇っていうことだよね」と話をまとめる。こうすると、ちゃんと聞いてくれているんだなと男性は感じて、モテモテになれるのではないかと。

2 名無しさん
通報

それって同性にも言えることで聞き上手の人ってすごい好印象。私は結構聞き上手って言われるけど実際聞いてるふりしてることもよくあるけどw聞いてるふりでも聞き上手になるのかなw人の話を聞くのは好きだけど興味ない話とかだと、ただ頷いてるだけになっちゃうわ。

1 名無しさん
通報

人それぞれかもしんないけど、話を聞いてくれる人って魅力的★

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー