※本ページはプロモーションが含まれています。

緊張するけど失敗したくない!告白の仕方ってどうしたらいいの??

緊張するけど失敗したくない!告白の仕方ってどうしたらいいの??

恋活

告白は緊張するから無理!!そんな人もいると思います。どちらかと言うと私もそちら派です(笑)。でも勇気を振り絞って告白しようと思ったら、絶対に失敗したくないですよね?そこで、告白の3ステップをしっかりと押さえておきましょう!!

きょうこ
きょうこ
2017.03.07

告白は緊張するもの!好きな人に告白したことありますか?

空

今がどんな関係だったとしても、告白の仕方によってそれがどう変わるか、考えただけでもとても怖いものです。

けれども成就することを期待すれば、動かずにはいられませんね。

告白は、やはりとても勇気のいることですし、それを実行しようと考える人はとても前向きな人です。

その勇気がきちんと形になるように、成功しやすい告白の仕方について考えていきましょう。

告白の仕方:いきなり告白ではなく、その前に確認すること

花

人を好きになった時に、その人と付き合うためには、どんな告白の仕方をすれば良いのでしょうか。

その告白の仕方を考えていると、今までよりも更に気持ちのボルテージが下がって、どんな答えをもらえるのか、とても不安ですね。

けれど、まず最初に大切なことは、自分がどんなステップの告白の仕方をしようとしているのかを冷静に振り返ることです。

相手との関係は?

・相手は自分のことをまるで知らない

・顔はお互いに知っているけど挨拶はしない。

・顔を合わせると挨拶をする程度。

・立ち話ができるレベル

・友達と言えるレベル

・友達以上恋人未満の微妙な関係

この中で、立ち話ができるレベル以上になっていることが大切です。

どうしても、相手があなたを知らないという状態にもかかわらず告白をしてしまうと、どうしても成功率は下がってしまうようです。

まずは、友達と呼べるレベルまで仲良くなってから告白をするような、告白の仕方をお勧めします。

ストーカーレベルにならないように、顔を合わせる機会をたくさん持つことで、仲良くなれる可能性が増します。

電車の中で毎日会う、まるで知らない人たちに親近感を持つように、何度も顔を合わせていると、好意を持たれやすくなるようです。

相手が出入りしている習い事、飲み屋など、共通の場所、共通の趣味などを持つということができれば、なお良しです。

相手の方と話す機会を持つようにすることで、お互いのことをそれなりに知ることもできます。

共通の趣味を持つことができれば、その話題で盛り上がることもできるようになります。

相手の方が自分よりずっと上手であれば、教えてもらえますね。

そのことや、別の件でも相談したいと言って会話をかわし、それで自分も良くなったり、できるようになればお礼を言う、褒める、ということができます。

相談をすることで、相手との信頼関係を築くことができるのです。

自分のことを話せば話すだけ、相手も自分に話をしてくれるようになる傾向にあるようです。

お礼を言ったり、褒められることで、相手は心地よさを感じ、更に心を開くようになります。

告白をするよりも前に、それなりに話をして、お互いのことをよく知ることで、成功率が高まるという告白の仕方です。

告白の仕方:当日の準備

ジュース

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―