※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛心理学に学ぶ!科学的に片思いを成就させる方法があった?!

恋愛心理学に学ぶ!科学的に片思いを成就させる方法があった?!

占い・診断

恋愛心理学ってなに?難しいこと言われるんじゃないの?なんて思っている方必見!恋愛心理学はあなたの片思いの成就を助けてくれる、素敵な知識、テクニックが詰まってるんです♪片思いを成就させたいと思っている女性はぜひ、試してみてくださいね♪

きょうこ
きょうこ
2017.03.01

片思いを成就させたい!

心理学に関しては、ここ数年で恋愛心理学の研究も進み、恋愛に関する色々なことがわかってきています。

随分前から公になっていて、心理テストなど、雑誌で取り上げられて一般的になってきているところです。

遅ればせながら、恋愛心理学の分野も最近は研究が進みつつあるようです。

科学的にどうすれば恋愛がうまくいくかを研究しているその恋愛心理学のうち、今回は、日常で使える簡単ないくつかの方法を選んでご紹介します。

現在片思いをしていて、その恋を成就させたいと思っている女性は必見です!

実は知らないだけで、自然とやっていることもたくさんあるんですよ♪

それに、言葉としても聞いたことがある恋愛心理学もあるので、ちょっと長くなりますが、ぜひ読んでみてくださいね♪

恋愛心理学とは

ハート

本題に入る前に、恋愛心理学についてちょっとだけ説明させてください。

恋愛心理学とは、一般的に科学とされています。

大々的に多数の人間を対象に実験をし、その統計をから出された結果を元にして考えられている学問です。

ですので、全ての人に必ず当てはまるというわけではありません。

しかし、恋愛心理学を味方にして恋愛を成功させようとすると、自分の成功体験を元に行動するより、ずっと成功しやすいようです。

それでは、ここから片思いを成就させるために使える、簡単な恋愛心理学の情報をお伝えしていきますね!

人は最初に受ける印象が一番大切「初頭効果」

女性

まずご紹介する1つ目の恋愛心理学はこちらです。

恋愛心理学では、「初頭効果」というものがあります。

本当に有名な言葉ですし、非常に使いやすい方法なので、既に様々なところで紹介されています。

第一印象が最も強烈なイメージとして、相手の印象に焼きつくというものです。

とりわけ見た目は、一番強い印象になります。

見た目で判断されたくない、という人も多いのですが、見た目は人の9割を決めると言われているようです。

特に女性は、見た目がとても大切です。

小さな頃から、見た目が美しければ周りが気にして育っていくので、性格も成績も良くなりやすいということが言われています。

見た目にあまり自信がない人も、初めての人と会う場合は、できるだけ清潔感があり、綺麗に見えるように、TPOに合わせた服装で行くようにすると、良い印象になりやすいようです。

相手との空間を作る『テリトリー効果』

オフィス

次にご紹介する2つ目の恋愛心理学はこちらです。

恋愛心理学の中でも、「テリトリー効果」はとても使いやすいものの一つです。

テリトリー効果とは、人は他の集団の中に入っていかない。という特性を活かした恋愛心理学です。

簡単に説明すると、あなたが気になっている意中の人と2人の空間を作ります。

たわいもない話をしていれば、それだけで大丈夫です。

そして、このテリトリーを周りにも誇示します。

2人で楽しい空間にいますよ!という感じです。

すると、周りから見るとそこには2人だけのテリトリーが発生し、そこに周りは近づきにくくなります。

そして、その空間の中にいる2人の意識にも徐々に変化が起こりやすくなります。

なんだか2人でいることが自然、心地いい、この空間ってもしかして・・・と2人でいることが当たり前になっていき、恋の錯覚をしやすくなるのです。

そして1度できたテリトリーは簡単には崩れないので、徐々に2人の距離は錯覚ではなく本物の距離になっていき、気づいた時にはあなたの片思いも成就しているかも?♡

「自己開示」でお互いの情報を知る

カップル レストラン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―