「辛いけど前に進まなきゃ」元彼への未練を断ち切る方法3つ

「辛いけど前に進まなきゃ」元彼への未練を断ち切る方法3つ

3276
update

あなたは別れてしまった人のことを思い出す時がありますか?多かれ少なかれ誰でも元彼への未練は、感じてしまうものではないでしょうか。しかし未練を持ったままでいても、あなたは前に進むことが出来ませんよね。そこで今回は、元彼への未練を断ち切る方法を紹介します。あなたも過去をちゃんと「過去」にしませんか?

3276
update

元彼への未練を断ち切ろう

好きになって交際を始めても、そのままずっと好きでいる事って、とても大変なことですよね。

喧嘩をしたり距離を置くことで、2人の中にあった溝が埋まることもあれば、どうしても埋めることが出来ずに破局を選んでしまうこともあると思います。

どんなに嫌いになって別れたとしても、1度は好きになった人なので、別れてすぐは気持ちの切り替えが出来ないですよね。

でもいつまでも元彼への未練を断ち切ることが出来ずに、引きずっていても、自分の気持ちが辛くなってしまうだけで、プラスになることは何もありません。

未練があると復縁を望む人も多いと思いますが、復縁は自分の気持ちだけでどうにか出来る問題ではないので、1人で頑張っていても元彼への未練が強くなるだけで、時間を無駄にしてしまうかもしれません。

元彼への未練を上手く断ち切った方が、復縁に近付けるようになることだってあります。

そこで今回は、元彼への未練を断ち切る方法について紹介していきたいと思います。

【連絡先と思い出が消せない】元彼への未練を断ち切る3つの秘策

元彼と別れてしまっても元彼に対して未練がある女性は少なくありません。連絡したい、会いたい、でも別れてしまった以上は、未練をずっと残しておくわけにもいきませんよね。そこで今回は、元彼への未練を断ち切る方法を紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/5634

未練がある事を自覚する

元彼への未練を断ち切る方法1つ目は、「自分がまだ未練がある事を自覚する」です。

あなたは元彼に未練があることを、自分で分かっているでしょうか?

「元彼に気持ちなんかない」と思い込んでみたり「元彼のことを早く忘れられるようにしなければいけない」と焦っていたりしていませんか?

確かに元彼への未練を無くすためには、元彼への気持ちを忘れなければいけないし、元彼との思い出も思い出として閉まっておかなければいけません。

でも、それは自分の思い込みでどうにかコントロール出来る問題ではないんです。

自分の思い込みで、思い通りに元彼のことを忘れられるのであれば、誰も苦労はしないと思います。

「忘れたい」という気持ちがあるにも関わらず忘れられないのは、何処かに元彼に対して未練があるからなのではないでしょうか。

特に別れてすぐは「忘れたいけど忘れられない」という複雑な気持ちになってしまうと思いますが、元彼のことを無理矢理忘れようとすることはありません。

別れてすぐでも、別れてから何年経っていても、無理矢理元彼のことを忘れる必要なんてないんです。

日々を過ごしていく中で自然に、元彼のことを思い出す時間が減っていって、過去のものに出来る日がやって来ると思います。

それは明日とか、1ヶ月後とかすぐ先の未来ではないかもしれませんが、焦らないで下さい。

焦って元彼のことを忘れようとしている人の中には、「元彼に未練があるのは恥ずかしい」と思っているのではないでしょうか?

元彼のことが好きだったから、もっと付き合い方を変えればよかった、など色々な思いで未練が残ってしまうと思います。

でもどんな思いであれ、未練が残ってしまうのは仕方がないこと。

まずは元彼への未練があることに対して自覚を持ち、そしてその未練を無理矢理忘れようとしないで下さい。

強い意志を持てば持つほど、いつまで経っても状況を変えていくことが出来なくなってしまいます。

元彼のことを思い出しても、笑っていられるように心に余裕を持って下さいね。

元彼に連絡するのはやめる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

何事も時間が解決してくれますよ。別れた直後は付き合ってた時間が長いほど、当たり前が当たり前じゃなくなるから辛いこともあるけど、そんな時は別のことをして気晴らしするのが一番。絶対時間が解決してくれます。

1 名無しさん
通報

高校の時に付き合っていた彼氏を忘れるのに、3年かかりました。今でもたまに恋しくなります…。完全に吹っ切れることってないのかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー