私の彼氏はやきもちやき?嫉妬しやすい彼にはこんな特徴があった

私の彼氏はやきもちやき?嫉妬しやすい彼にはこんな特徴があった

3410
update

あなたは彼氏に対してやきもちを妬いてしまったことがありますか?やきもちやきというと女性に多いと思われてしまうことが多いですが、男性だって彼女にやきもちを妬いてしまう人がいるんです。そこで今回は、彼女にやきもちを妬きやすい彼氏の特徴を紹介します。

3410
update

男性もやきもちやき!

自分以外の異性と楽しそうに話をしている、仕事や勉強以外の相談にのっている、2人きりで会っているなど、自分の彼氏が他の女性と仲良くしている姿を目撃するのって嫌ですよね。

やきもちを妬いて「他の女の子と仲良くしないでほしい」と彼氏に伝えたくなるという人は多いと思います。

彼氏には自分のことだけを見ていてほしいし、他の女の子の前でいい顔をしているのなんて見たくないですよね。

でもこんなやきもちって、女性だけにあるものというわけではないんです。

男性は、やきもちを妬くことが恥ずかしいとか、カッコ悪いことだと思っている人が多いと感じているかもしれませんが、男性だってやきもちを妬いてしまうことがあるんです。

女性と同じように、自分の彼女が他の男性と仲良くしている姿なんて見たくないと思っているんですよね。

男性のタイプによっては、女性以上にやきもちを妬いてしまう人もいます。

そこで今回は、彼女にやきもちを妬きやすい彼氏の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①彼女が1番で恋愛依存

彼女にやきもちを妬きやすい彼氏の特徴1つ目は、「彼女が1番で恋愛依存の男性」です。

男性って仕事が1番で、恋愛は二の次三の次にやりやすい…というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

女性に比べて、男性は仕事をやればやるだけ評価されることも多いですし、幅も広いですし、結婚しても一家の大黒柱として働き続ける人が多いですよね。

そのため、女性よりも仕事に対する気持ちは強い人が多いです。

しかし中には、仕事よりも恋愛の方が大事で、恋愛が1番だと考えている男性もいます。

仕事が苦痛で嫌になっているという理由だけではなくて、恋愛をしていないと仕事が頑張れないという男性もいるんです。

このような特徴のある男性は、やきもちやきなことが多いんですね。

あなたの彼氏は、あなたが「会いたい」と言ったら、どんな仕事も蹴ってあなたに会いに行きますか?

仕事が忙しいのに、あなたとのデートを優先させてしまうことはありませんか?

彼氏の仕事が忙しくなると、会えない時間が増えて寂しさを感じてしまうこともあると思いますが、だからといって彼氏に仕事を蹴ってまで会いに来てほしいわけではありませんよね。

恋愛は人生の中でとても大切なことですが、仕事も生きていくためにはとても大切なことです。

生きていくために大切なことを蹴ってまで、彼女のために尽くしてしまう彼氏は恋愛依存症なんです。

そしてそんな恋愛依存症の彼氏は、彼女に対して些細なことでもやきもちを妬いてしまいます。

例えば、彼女が街で男性に道を尋ねられただけでやきもちを妬いてしまいます。

彼女が父親や弟などと楽しく話しているだけでも、彼氏はやきもちを妬いてしまうことも。

彼女が1番だからこそ、彼女がどんな男性とでも話したり触れたりするのが嫌なんです。

特徴②人の評価を気にしている

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

自信がないと、確かに周りの目を気にしやすいっていうのはあるかもしれない。自分はこう!っていう信念みたいなのがないから、気にしすぎちゃうんだよね。いろんなことを恐れてしまって、それが不安につながるってことですよね?

1 景子
通報

私の彼はヤキモチ焼きですね。2回連続、彼女の浮気で別れた過去があるらしく、それ以来、彼女が他の男の人といるのが耐えられないみたいです。私は浮気とか絶対ないよと言ってもやっぱり気持ちは良くないみたいなので、配慮しています。

1 名無しさん
通報

人の評価をきにしてるってやぱりやきもち焼きのとくちょうだったんだ。。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー